MTB

久々のライド

2014年9月6日
休日ライドはちょうど2年ぶりくらい。こいつに乗るのも2年ぶりか。
しかし、出発しようと思ったら雷雨。。。
雨あがって、道も乾き始めたが、雲行きは怪しい。
どうしても走りたかったので出発したが、すぐに雨。。。
スタート10分で雨宿り。
それでも雨の中リスタート。
雨は降っていて、靴の中もびっしょりだが構わず漕ぐ。
また土砂降りになり雨宿り、、、残念ながら引き返す。
自宅まであと少しという所で豪雨!
汗が目に流れ込み痛くて目を開けられなかった(笑)
Time : 52m53s  Dst : 19.8km  Ave: 22.4km/h  Max: 49km

Img_2721_800x800

| | コメント (1) | トラックバック (0)

富士見でダウンヒル

10月13日 はれ
NTGに誘われ、4年振りのダウンヒル。マシンも4年振り。4年前も4年ぶりだった(笑)
ろくにメンテもしてないし、それより目と身体が付いていけるか??
一本目は、かなりビビリだったが、次第に勘が蘇り、3本目のBコースはノリノリな感じになってきた。

121013_151250

なんと同じクワハラのフレームの人がいてビックリした!
10年以上も前のパーツたち・・・

続きを読む "富士見でダウンヒル"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久々の江ノ島ライド

9月22日 くもり クライン

120922_121835

一年ぶり以上に江ノ島まで。行きは快調で、トレしてない割には良いペース。単に追い風だったから(笑)。海岸線出る頃には、やはり右ふくらはぎが張ってきた。流しのロードの後を追いかける。ギヤ一段上げると脚が回らない。のでケイデンス上げて回す。
帰りは、筋肉がばてて、力はいらない上に向かい風強し。アベレージがどんどん落ちていく。しんどかった。

あと数kmという所で、転倒!裏道でクランク状のコーナー。アウト側にラインを振って、対向車を注視していて、砂利溜まりを見逃した。自動車道建設の工事車両出入口。きれいに身体と自転車が倒れてスライディング。腕と太腿とすねと、くるぶし靴下破けてざくっと。レーパンは破れなかった。さすがアディダス?

Time:3h08m Dst:69.5km Ave:22.1km/h Max:48.8km/h 
おにぎり2個

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のトレーニング

120815_145617_3

8月15日 晴れ  

極短時間でしたが久々に乗りました。土山峠登り、すぐにUターン。

通勤で毎日乗っているにも関わらず、脚の動きが渋い。

そして家に帰りすぐに同じ道を車で・・・宮が瀬花火大会を目指しましたが・・・渋滞待ちの中、駐車場満車のアナウンスを聞き引き返しました。残念。

5時じゃ遅かった!

Time:1H17m Dst:26km Ave:20.2km/h Max:50.2km/h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4000カンデラライト 続き・・・

120620_202625

以前の「4000カンデラは明るい」の続き。

電池の持ちが悪いと書きましたが・・・・

週5日、30分強くらいの使用。ほとんどが点滅モード。まあコンスタントに週5じゃないので平均すると週4になるか?のような使用状況ですが、昨年11月購入後、2回しか充電していないです。

十分な持ちです。点滅モードで節電しなくてもガンガン使えることが判明。

購入時はフル充電ではなかったらしく、割と早く電池切れましたが。

しかし明るくて快適!欠点は、本体が重くて、取り付けが前に下がってくることくらいか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KONA 組み立て

各部OHして、磨いて完成!
もう2ヶ月くらい前の話ですが・・・

Kona_2


続きを読む "KONA 組み立て"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rrディレーラー XTR

Rrxtr

これもピカピカにしましたよー。といっても光沢感が無いのが、このモデルの特徴(笑)

アップが遅いだけで、とっくに作業は終わってます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001 Psylo SL OH その3

Newoil_2

OILは、バイク用のフォークオイルを調合したもの。
前に入れたのがどっちだったかは忘れてしまったので、G5:G10=1:1を入れた。

G5:5W、G10:10WでG10の方が硬い。
前回は確かG10:G5=7:3では硬くて、1:1にしたかと・・・G5が100%では柔すぎたのか?

もともとスプリングレートが高くて、本来下げたい所。レートが高いので、G5が100%の柔いオイルでは、ダンピングが効かず、硬めにした様な記憶がある。

しっかりエア抜きをして、ロックアウトする事を確認。

乗ってみると、最弱でも固めでふわふわした感じは全く無い。プリロードダイヤルを一回しすると、さらに硬質な感じ。オンロードではいいがオフロードではどうだろうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2001 Psylo SL OH その2

Sealup

シール関係、真っ黒!

XXXSEALと呼んでいたもの。

ダストシールは再使用。2段目の薄茶色のスポンジ状のものは千切れそうなのでそっと外して洗浄。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001 Psylo SL OH その1

5年ぶり、いやそれ以上メンテしてなかったので、OHしました。

All_parts

全部品

続きを読む "2001 Psylo SL OH その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧