スキー 2011-2012年

4月8日 ガラガラ

4月8日 八方 晴れ オブセス
やはり晴れたら八方!
駐車場探しで、うろうろして、結局いつもの国際。
今日はアイゼン・ピッケル装備。
高気圧ばっちりで晴れは約束されていますが、なにやら稜線は風が強い・・・
便所小屋の辺りから、ビュービュー。
上を目指して登っていく人は、沢山いましたが、我々はここまでとしました。

Photo

続きを読む "4月8日 ガラガラ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月7日 むらおね

4月7日 むらおね 曇り オブセス
1ヶ月ちょい振りの白馬入り。夜、道路が真っ白であった。そして久々の車泊。
本日はYZW、NTGと3人でしっぽりと・・・
第五から、いつものように山を見上げる。八方ガスガス。栂池もガス。じゃ、五竜か。
今季は、たまにしか来ていないのに、むらおねか八方だなー。
先行トレースをありがたく使わせてもらう。雪面は膝上だ。期待。
ミカエルは魅力的だがスルー。
最後はちょい尾根を乗り上げて・・・ドロップポイント。
深い・・・

Miyazzi_0

Photo:YZW   Rider:miyazzi
2ピッチ目も深い・・・・
思ったほど雪は重くなく、いい具合にバフバフ。
しかも、藪が埋まりきって、ツリーの中を自由自在!縦に落とせば、フェイスショット!
今回は、雪質を考え、上部で登り返し。しかも2本!ラッセルラッセル・・・

続きを読む "4月7日 むらおね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

村尾根

2月27日(日) 朝雪 くもり  オブセス
朝軽く一降り。気温は昨日より低い。昨夜の酒が残りすぎで体が重い・・・
でも今日はSUNSUNのリクエスト通り三本杉へ!
しかし昨日の状況を考えると・・・ガチガチ斜面だろうな。
何気にゴンドラ降りた後のゲレンデは板が良く走り気持ちよかった!

Photo

まあ、登ってみましょう!

続きを読む "村尾根"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栂池

2月25日 曇り オブセス

第五で、すんすん・おがっち・みずかみくんの東北チームと合流!週後半の雨・高気温でコンディション悪い事が予想され行き先に困る・・・

リクエストに応え3本杉に向かうも、47ゴンドラ・リフトが停電で栂池へ転進。

Photo_2

今シーズン初の栂池。

続きを読む "栂池"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八方ナイター

2月24日(金)
一ヶ月滑ってないので、滑り方を思い出すため、ちょっと前のりしてナイターを。宿に着いたのが19時近くなってしまったので、一番近い八方は名木山へ。

Photo

昼間はグサグサだった雪が硬くなり、バーンも硬くてボコボコして滑りづらい。一本滑って、あまりにも短いし、ナイター券買ったの後悔した・・・・
でも、上手く滑れてないので、ひたすら黙々と滑る。試行錯誤で1時間して、ようやく感じが掴めてきた!さらに30分、、、まだまだ向上の余地アリだが、疲れたので切り上げた。
ゲレ錬、もっと必要だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八方BC

1月22日 八方尾根 晴れ クンバ

雨っぽいミゾレだった昨夕の下界・・・山は雪でしょ?天気も晴れそうで曇りがち。だけど八方へ。山荘までリフトで行けるようになったし。

Photo_7

プチAK。いつ見ても、いい景色!

続きを読む "八方BC"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むらおね

1月21日 むらおね 曇り クンバ

雪少なめだけど積もっている。気温は少し高め。

今日の俺はダメダメ・・・滑りはいまさんの上、うまくラインをつなげられない。良かったのは三本杉下!ぼわっと舞い上がったよ!

Photo Rider:えぬとげ

この人は絶好調らしい。

続きを読む "むらおね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月9日 深かった、むらおね

1月9日 雪>曇り オブセス

3

昨夜はピーカンだったのに起きてみると、モッサモッさ降り出して来た!あっと間に靴が埋まるほど。
さて、栂池か・・・どうする?
協議の結果、むらおねへ・・・

結果、大当たり!
思わず、見返り坂を一本落とします。

続きを読む "1月9日 深かった、むらおね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月8日 やっぱりガラは難しい・・・

1月8日 八方 晴れ&ガス オブセス
とりあえず第5へ。低い雲が立ち込めるなか稜線は抜けているのでは?予報も悪そうじゃないし、行きますか!

Photo_5

なんとリーゼングラート動いておらず・・・ハイク開始。
まだ雪少なめな八方尾根を便所小屋まで歩き、ドロップポイントへ。

続きを読む "1月8日 やっぱりガラは難しい・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月7日 むらおね

1月7日 むらおね 曇り オブセス
3連休初日。八方は天気悪そう。どこかに一昨日の雪が残ってないか?47から入りました。

Photo_2

しかし、ラインEのOPENが遅れ、待ちで寒かった・・・・

続きを読む "1月7日 むらおね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧