スキー 2009-2010年

船越BC

4月25日 晴れ クンバ
栂池より稜線を目指します。

Rimg0004

何とか稜線に這い上がりました(笑)。

夜の冷え込みで、ザラメは最高の状態のはず。今回は独りドロップ。ちょっとだけ勢い付け、プチジャンプで飛び込みます!ちょっとスピード出過ぎなので、1ターン目は大きめに・・・その後はスピードに任せて・・・。太腿に乳酸が湧き出て辛くなったその時、縦溝が・・・。このスピードでクラッシュはまずいので、気合で踏ん張りクリア。
今日は栂池へ戻ります。斜度が緩ければ気持ち良く板を走らせ自由自在。よく走るザラメで最高でした!気持ちいいっ!

Rimg0010

久々の滑り 白馬47

4月24日(土) 白馬47スキー場 オブセス&クンバ

Obseth_up_3

諸事情がによりほぼ一ヶ月ぶりのスキー。すっかり春ですが、47スキー場は全面滑走可能。
コンディションはザラメがたまり気味でフラットではなく滑りにくい状況。ラインコブも沢山ありました。
ようやくオブセスを履きました。うまく乗れません。ビンディングがスキッゾで、センター位置を変えられるので色々試しましたが、荷重して曲がっていくという感じは出せませんでした。むしろこの雪質では曲がりづらくて怖い。まあロッカーでこのコンディションなら、こんなものでしょうか?
ただビンディングを一番後ろにずらしても、クンバなんかより、まだテールの方が長い感じ。もう少し後ろに乗って試してみたいので、ベースプレートから付け直さないとダメかもしれません。
クンバに履き替えると、こちらの方が気持ち良く、荷重かけて曲がっていきます。今日はクンバの勝ち!
久々なので、身体のあちこちが痛かった。

白乗から裏天

3月14日 晴れ

本日も栂池へ。ガスガスでしたが、登り始めるとピーカン!

ちょっと心拍高い感じで足が重くなりつつ、やっとこさ天狗原へ。

目指せ白乗ピーク。

Rimg0001_s

YSD、AbebeFuru、NTG、JKと元気な順にアタック!

それと、Abebeとウェアが同じ感じで紛らわしいので、ブルーのホグを昨日購入しました(笑)

続きを読む "白乗から裏天"

うっかり・・・

3月13日 雨・・・山は雪
朝の第五は土砂降り。これだけ暖かいと、標高上げてもダメでしょ・・・と思って着替えもせず、やる気ゼロ。しかしNTGはやる気満々。Abebeも来た。furuも着替え始めた。じゃ行きましょう。栂池へ。
今日からロープウェイ。着けば雪!!期待??でもガスガス。裏天ピークを登り・・・雪は結構積もっている!登りながらチェックするとパウ下にカリッとした感じがあり。ピーク到着。ピット掘ってみたりして。
すると裏側の視界が急に晴れたので、スキーカットしてみると・・・スラフー。なので素直にSUNSUNシュート(笑)を落とす。
あれっ!うっかりパウダー!!
ちょっとフラットライトで起伏やらノールが見えないが、楽しい!したがって登り返しで2本。後は写真撮影で楽しんだり。

Image1104

NTGの、お・か・げsnow  ありがとheart01

栂池BC

2月28日 山の上は晴れ。SUNSUN、NTG、OZW、YSD、YSN、furu。

朝、湿った雪少々。山はガスガス。予報は昼から晴れ。迷いに迷い、八方はあきらめ、栂池へ。
昨夜から、SUNSUNと合流。宴会で大盛り上がり!
今日は是非是非、八方からの山並みを見てもらいたかったが残念・・・

Rimg2953_s

遅いスタートでしたが、林道登ります。

続きを読む "栂池BC"

糸魚川ずくし

2月27日 雨>曇り YSD、YSN、furu、NTG、OZW、tomo。
深夜の土砂降りのなか馬着。朝、雨はあがったが山は低い所までガスガス。コルチナ行くもホテルからガスガス・・・
ゲレンデ行くなら初めての・・・・

Rimg2969

糸魚川シーサイドバレー!
しかも、10時に着いた我々の懐に優しい昼日券。なんて、素晴らしいスキー場!

続きを読む "糸魚川ずくし"

大渚山 3回目

2月21日 晴れ
雨飾山を目指すも、先行パーティが多くいたので、予定変更。再び大渚山へ!
白馬でうっすら湿った雪。さすが小谷。昨日のトラックは消えてしまっていた!
昨夜の宿呑みのアルコールが抜けても、脚は重い・・・
白馬三山もくっきり!

Rimg2900

昨日2本目滑った斜面もご覧の通り、ノートラック。

Rimg2914

遅れながらもピークに到着。いざドロップ!

続きを読む "大渚山 3回目"

大渚山 2回目

2月20日 晴れ
白馬の降りは弱く、ならば小谷へ。先週に引き続き、大渚山。今回は鎌池・湯峠経由で。予報に反して晴れ!ご覧の通りの景色とパウダーへの予感でテンション上げ上げ!だう!
メンバーは、tomo,NTG,furu,kuma,Dmatの6人。

Rimg2864

8時に第五出て、12時半に山頂へ到着。トラブルもあり、ゆっくりペース。

さあドロップ!

続きを読む "大渚山 2回目"

押出>トライアングル

2月14日 晴れ
バレンタインハイク。爆風が我々を迎えてくれました。
YSD、YSN、NTG、JK、Furuにて、吹き飛ばされそうになりながら・・・幸せを求めて。
しかし、早々にドロップすることに。
よさげですが、板がひっかかり、なんとも滑りづらい・・・

Rimg2777_s

続きを読む "押出>トライアングル"

大渚山

2月13日 曇り ほんの一瞬晴れ
フルハイクで大渚山に、Furuとしっぽり登りました。ここは俺らがBC始めた頃に、二人で登って以来。大草連に9時着でほぼ満車状態。予想外に来る人がいるみたいです。
尾根をテクテク登ります。汗をカキカキ。静かな山を気持ち良く。2時間ほどでピークが見えてきました。靴擦れのケアをした後、脚が止まりました・・・まあ久々のハイクなので(汗)
時折、晴れ間があり、ごらんの景色!2時間半ほどで山頂です!

_s

テンション、上げ上げでドロップ!

_s_2

なんですが・・・・

続きを読む "大渚山"