雪の道具

デジカメ CX5

RICHO CX5
たまたま電気屋に入ると、安い!暮れにCX6が出てモデル落ちとなったからであろう。
今のR10は、画質に不満あったし(いつも色が抜けている)、連写も遅くて使い物にならないし・・・(それでも23500円と格安感で買ってたらしい。
翌日いくと、ブラックが売切れてしまったので、何店舗か電話で聞いて・・・購入!\18000でポイント\1980で実質\16000はビックリ!

Cx5_2

R10で撮ったCX5

R10_2

CX5で撮ったR10。
ぜんぜん違う。

続きを読む "デジカメ CX5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

END OF THE LINE

Image913佐々木大輔。
家で見ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUGAR・DADDY

Sugar_daddy_1_3 ATOMICのシュガーダディ 193cm売ります!シール付きでオークションへ出品予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レクザムの重量

Photo やけに重く感じるので簡易的に計ってみました。
レクザム4600g(ペア)、サロモン3800g(ペア)。
ちょっと重いですかね?サロモンが軽いのか?
重さはハイクの敵なんですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レグザムのダブルパワーベルト

Forte110__2 FORTE110の標準はシングルパワーベルトですが、店員の薦めや値引きの事もあって、1800円でダブルに変更。

効果はメーカではこう謳っています。タングとシェルを別々に締め付け可能になる。

BCでの使用を考えると、着脱の手間や重量増が懸念点。シングルにも付け替えられるので、まずはこれを試してみることにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レクザム FORTE110

Forte110 ブーツ新調しました!今までのサロモンが3シーズン使い、インナーゆるゆるになったからです。

今回、サロモンとレクザムで迷いました。レクザムは、昔はしっくりこなかったのですが、今回履いてみて、特に当たる様な感じもなく候補に。

続きを読む "レクザム FORTE110"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

パウダーマシーン?

パウダーマシーン?
滑走風を取り入れ、ソール面に流し込み、浮力を付けようとしたのでしょうか?
説明文がないので?です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デジカメ リコーR10

Exlaboshop_4961311849046 23500円なり。ヤマダ電機で購入。決め手は外観のカッコよさ、光学7倍ズーム、広角28mm~ズーム200mm、液晶画面が大きくキレイ、ズームレバーの位置。

こんな機能とカッコいいカメラが23500円で買えるとは・・・モデル末期の底値?とはいえ凄い。感動した(笑)。一週間後に店に行ったら無くなっていた!

同時にSDHCカード4GBで2980円。昔は、256MBとかがこんな値段だったのに・・・。

カメラインプレはもう少し使い込んでから。ちなみに猪苗代の記事はR10の画像です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒールリフター

Photo 不満だったリフターの高さ。これで解決!ばっちりの高さです。おまけに、ストックでの上げ下げが楽になった!はめ込みが緩くて、勝手に下がってしまったりしたが、くいっと手で広げてきつめに調整。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再びスキーシール グルー貼り替え

Sbsh0443 またまたG3のグルー(糊)貼り替え。このシールは保管場所が悪かったせいか(部屋に吊るしてあった)、糊がベトベトな状態。試しに板に貼ると、糊が滑走面に残ってしまう有様・・・手にネトネトまとわり付いて大変。

G3の糊は溶けやすくドロドロなのに対し、BDはそれほど流れなくて固まりになるので、剥がすの楽だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧