音楽

HDDレコーダ 修理

BD-HDDレコーダ。
間違って、DVDディスクに付箋紙貼ったまま入れてしまい、内部で付箋紙が剥がれて巻き込んでしまった。
ので修理出した。保証期間内であるが、こちらの過失なので有償になる可能性が高いとのこと。
こちらとしては有償に決まっていると思っていたので、期待ゼロ。

Photo_2

そして1週間ほどで治ってきた。
なんと無料!しかも・・・

続きを読む "HDDレコーダ 修理"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レコード

Gt750

20数年前のレコードプレーヤー。ずっと実家に保管していたものを持ってきた。
「YAMAHA GT-750」動いた!
針圧調整をして針を下ろした・・・音が出た!

久しぶりに聞いたその音は・・・・

こんなに、いい音したっけ??

同じ曲をCDと聞き比べる。

続きを読む "レコード"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

CDプレーヤー購入

Onkyo_1

ONKYO C-S5VL

2009年6月発売。SACD対応。24bitDAC。定価63000円。

23年振りに、CDプレーヤーを新調しました!いい加減、買い換えようと思っていたんですが、なかなか壊れなくて(笑)。試聴して、これに決めました。値引きも店頭価格52800円から44600円と大満足。

帰宅してすぐに接続。音は・・・

クリアで、低音もすっきり。音の奥行きが増えた。、音の立ち上がりが明確で、一つ一つの細かな音もくっきり。ただボーカルはちょっと引っ込んだ感じで勢いが薄くなった。

アンプ:山水AUα607EXTRA    スピーカー:ビクター SX500 DOLCEⅡ.。

従来機1988年製Technics SL-P770との比較は続く・・・・

Onkyo_3


続きを読む "CDプレーヤー購入"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

METALLICA

Rimg1414

最近、白馬の行き帰りでヘビロテだった、METALLICA5作目のアルバム「METALLICA」。
メタリカの中でも好きな一枚。
ノリノリなリズムで思わず足が動く。
特に好きなのは7曲目「THROUGH THE NEVER」

続きを読む "METALLICA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Angel'in Heavy Syrup

Photo_3

エンジェリン・ヘヴィ・シロップ

2ヶ月ほど前に再販されたベスト盤。90年代、相方が在籍し、ドラムを叩いていたもの。サイケデリック/プログレッシブ・女性バンドというジャンルにて、なかなかマニアチックな感じ。海外公演、海外リリースなども行ってきたバンド。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THIS・IS・IT 「マイケル・ジャクソン」

Image934 マイケル・ジャクソン
見た価値はありました!

リハーサルにも関わらず完成度高いし、素晴らしいショーです。もともとステージを意識して曲が作られたのでは?とも思わせる感じです。
とにかく、物凄いパワーです。まるで命を削り取りながらのよう・・・

好きなのはBILLE・JEANとBEAT・IT

残念ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B’Z 「ACTION」

Image349 カッコいい。けど、しんみり「僕には君がいる」を聞くと・・・・寂しい気分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LED ZEPPELIN

Image330 ついつい買ってしまったライブ盤。未発表音源曲なんて書かれるとついつい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEZ ZEPPELIN

Image027_2  LED ZEPPELINの再結成に合わせたかのように発売されたもの。こちらは女性だけの「LEZ ZEPPELIN」。衝撃的な?ジャケット片手に試聴してみると、意外や意外。骨太のしっかりした感じ。だがやはり物足りない。まあ話のネタにはいいかな。「SHOW-YA」にはかなわないな!なんてHPを検索して覗いたら・・・今でも活動しているし、国賓として北朝鮮に招かれライブしてたりと驚く!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブリット・ニコル

Tocp66718_02 「Say It」

ブリット・ニコル、22歳のデビューアルバム。声量と質の高い楽曲はデビュー作とは思えない出来!まずオープニングの「HOLIDAY」がカッコいいし、2曲目の「BELIEVE」もよし。3曲目でしとやかにパワフルに。「YOU」でリラックス。「GOOD DAY」で弾け、「SAY IT」でまたリラックス。隙のない一枚です。日本盤ボーナストラックはワムの「ラスト・クリスマス」が・・・聴いてみたい。手元にあるのは輸入盤。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧