« 1才4か月 | トップページ | お花見 »

錆びたオイルパンからオイル漏れ

最近乗る時間もメンテ時間も無くて、ほったらかしなランエボⅦ。
地面にオイル染みがあるので、下に潜ってみると・・・

Rimg2129_640x480

いつの間にオイルパンが錆びて、そこからオイル漏れている!
触るとプニプニしてて、力入れるとグサッと大穴開きそうなので、そのままに・・・
見積もり取ると工賃2400円、オイルパン14500円。
幸いオイルパンの下はフロントパイプのみで作業難度は低い。
セルフでやろうかと思ったが、フロントパイプのボルト錆が酷くて、面倒な事になりそうなんで見送ろうかと。
ついでにタイミングベルト・バランサーシャフトベルト・ついでのウォーターポンプ交換をやりたいが10万越え・・・どうするか。
やらないとベルト切れからのバルブ曲りからのヘッドOHで、さらに痛い出費になるからなー

やはり下回りは定期的に潜らないとダメだね。

|

« 1才4か月 | トップページ | お花見 »

」カテゴリの記事

コメント

錆びるねぇ!
ロドスタは、今のところ錆びてヤバいってことにはなってないよ(^-^)v

投稿: yasu | 2014年5月12日 (月) 22時17分

うらやまし。色々腐ってきてるよ

投稿: miyazzi | 2014年5月21日 (水) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/55672926

この記事へのトラックバック一覧です: 錆びたオイルパンからオイル漏れ:

« 1才4か月 | トップページ | お花見 »