« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

ガレージ

ミニカー大好きの息子。
お母さんに車庫を作ってもらったよ!

Rimg2144_640x480

続きを読む "ガレージ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お花見

裏山にお花見に行ってきました!

Img_2191_640x480

準備中は晴れてたんですが、すぐに曇ってしまいました。
裏山をちょっこと登ると桜の木々が!
山頂でランチ♪
寒かったけど。

続きを読む "お花見"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

錆びたオイルパンからオイル漏れ

最近乗る時間もメンテ時間も無くて、ほったらかしなランエボⅦ。
地面にオイル染みがあるので、下に潜ってみると・・・

Rimg2129_640x480

いつの間にオイルパンが錆びて、そこからオイル漏れている!
触るとプニプニしてて、力入れるとグサッと大穴開きそうなので、そのままに・・・
見積もり取ると工賃2400円、オイルパン14500円。
幸いオイルパンの下はフロントパイプのみで作業難度は低い。
セルフでやろうかと思ったが、フロントパイプのボルト錆が酷くて、面倒な事になりそうなんで見送ろうかと。
ついでにタイミングベルト・バランサーシャフトベルト・ついでのウォーターポンプ交換をやりたいが10万越え・・・どうするか。
やらないとベルト切れからのバルブ曲りからのヘッドOHで、さらに痛い出費になるからなー

やはり下回りは定期的に潜らないとダメだね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »