« 5ヶ月バース | トップページ | 自転車小屋作成(1) »

ベビーカー

Aprica 「Air Ria」
アップリカのエアリア。

最新型にて予約していました。

ハイシートで軽量!

Rimg0015_480x640

一か月経って、使い心地はどうでしょうか・・・

軽さ◎
やはり軽さは最大の性能か?
8kg弱の子供乗せたまま、持ち上げられる。

対面シート◎
必須!風向きや日差しの向きにより変更できる。これ重要。あと対面にすると顔が見えるのでお互い安心。でも風を切っていく感覚を磨く?という点で、進行方向にも顔を向け視界を広くさせてやりたい。

ハイシート○。

地面からの照り返しどうのこうのはまだ分からないが、何より対面の時、子供との目線が近くなるのが魅力。また、しゃがんだ時に目線が丁度いい。

収納○
ハイシートなので、シート下の収納が大容量。

車輪△
進行方向に応じてタイヤがフリーになる自動切り替え機能がない。通常は進行方向前側タイヤがフリーで自在に向きが変わるが、対面の時の前側は固定になる。軽量化ゆえに、搭載されなかった機能。対面の時の取り回しはやや面倒。だが、軽さという性能の方を重視するべき。

日除け○

赤ちゃんの肌はデリケート。日焼け防止に必須。

シートベルト○

はめ易くグッド!

折り畳み△

まあ簡単で自立するのだが、片手ですんなりいかない。たぶんコツがあるはず。

パッド・・・

子供に聞いてみないとよく分からない??

乗り心地?

子供に聞いてみないとよく分からない??まあそれなりに揺れるわな。

総合◎

デザイン、色もよく、全体に使い勝手もいいので、お勧め。

Img_0386_480x640

|

« 5ヶ月バース | トップページ | 自転車小屋作成(1) »

息子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/51039704

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーカー:

« 5ヶ月バース | トップページ | 自転車小屋作成(1) »