« 圏央道開通 | トップページ | 5ヶ月バース »

初節句、ということで、息子に兜を!

Rimg0027_640x480

立派!

奈良春日大社所蔵の国宝「竹雀之兜」の模写。

甲冑師雄山作

地元の人形屋で購入。「岩崎人形店」

Rimg0031_640x480

金色の輝き!

Rimg0032_640x480

このきめ細やかな出来の良さ!

量販店の物は出来最悪のおもちゃ!のくせに高い!
エッジが甘く、パーツの位置もズレズレ。安っぽい。

同じ価格でも人形屋の方がクオリティはハイ。
またネットで見る限り、同じものでも、ここのお店は安いように感じた。
どこかの特設会場の人形屋の物よりも良かった。

Rimg0131_640x480

裏は革貼り。

Rimg0132_640x480

屏風はオリジナルの金屏風が気に入らなかったので、少々お高いものに。

Rimg0133_640x480

畳は和紙のもので、色あせ知らず。

本当は鎧もよかったなー。
色々見てると楽しい。鎧兜の武士は、男ならカッコいいと思うよね!

それでもまあ、嗜好性(笑)の高いスキー板買うと思えば安いよ!
そんなのを毎年数本買う人は、兜鎧を毎年買えるってこと(笑)

|

« 圏央道開通 | トップページ | 5ヶ月バース »

息子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/51203145

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 圏央道開通 | トップページ | 5ヶ月バース »