« KONA 組み立て | トップページ | リコールの一例 »

HDDレコーダ 修理

BD-HDDレコーダ。
間違って、DVDディスクに付箋紙貼ったまま入れてしまい、内部で付箋紙が剥がれて巻き込んでしまった。
ので修理出した。保証期間内であるが、こちらの過失なので有償になる可能性が高いとのこと。
こちらとしては有償に決まっていると思っていたので、期待ゼロ。

Photo_2

そして1週間ほどで治ってきた。
なんと無料!しかも・・・

Rimg1389

ばらして、付箋紙を取り除いたのかと思いきや、ドライブユニット交換!
しかも外したのも付いてきた(あとでばらしてみよっと)。

こんな修理もユニット交換だなんて・・・
修理の技術(職人の工数)よりユニット交換の方が安く付くのか・・・
技術は失われてくるな。車と一緒か・・・悲しいな。
こんなんじゃ工業王国日本は・・・
だなんて、色々考え込んでしまったが・・・・

Photo_3

怪しい紙が貼ってあった。
幸い、このレコーダでディスクに録画したことなかった!ので真相は不明。
要はリコールか?

Photo_4

SONY「BDX-RX105」

|

« KONA 組み立て | トップページ | リコールの一例 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/46305036

この記事へのトラックバック一覧です: HDDレコーダ 修理:

« KONA 組み立て | トップページ | リコールの一例 »