« 2001 Psylo SL OH その3 | トップページ | HKS 4G63専用OIL その後 »

ランエボ OIL交換

120603_132513_2

エンジンオイル交換。最近はオートバックスだが、ずっと前に買って置いたOILを自前交換。ついでにフィルターも。

オイルはHKSの4G63専用品。5.5W38と柔目でレスポンスを重視しているのだろうか?

タイヤ外し、ドレンボルトを緩め、オイル吸い込みパックを。フィルターはレンチで。店だと、フィルター交換しても4L缶で済むものが、DIYでやると4Lじゃ足りない。ジャッキ下げて、傾けて、かつ時間掛けて抜くから。

じつはHKSオイルは4Lのみ。仕方がないので手持ちのスピードマスター15W50を追加。結局1Lまるまる追加してゲージの半分まで上がってきた。

OILのブレンドですが、何か??そもそもOILなんて完全に抜けないので(オイルクーラのラインとか。)ので、街乗り+αなら気にする事は無いでしょ(笑)



 

|

« 2001 Psylo SL OH その3 | トップページ | HKS 4G63専用OIL その後 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/45675585

この記事へのトラックバック一覧です: ランエボ OIL交換:

« 2001 Psylo SL OH その3 | トップページ | HKS 4G63専用OIL その後 »