« ランエボ下回り防錆 | トップページ | クランク XTR »

春香スキー場 リフト券

先日の小樽のONZEが閉鎖との記事を書きましたが、ONZEの前身は「春香スキー場」。
シングルリフト一本。
だけどコースは緩斜面と中斜面があり、沢状地形のような起伏あったりで、バリエーション豊富な滑りができた記憶あり。
中学の頃、よく親父に送ってもらい、ナイター滑った。21時に迎えに来てもらうまで、回数券二枚で黙々と。
昔のリフトは、乗り場が高くなっていて、乗り場まで登ったよなー。混んでいる時は横並びで。空いていれば、勢いつけて滑り込み、あとはV字で登った。滑り止めのタイヤの上を。
リフトは背もたれも無くワイルド。支柱の転輪通過時は「コッコ、コッコ」みたいな音とうなり音。斜度の変わり目は、激しく揺れて、子供の時は落ちそうで怖かった。やけに地面から高くてネットなんか張っていて。
回数券は輪ゴムで腕にくくりつけ。だから転ぶと真っ先にリフト券確認した。
懐かしいねー

Photo

|

« ランエボ下回り防錆 | トップページ | クランク XTR »

SNOW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/45289505

この記事へのトラックバック一覧です: 春香スキー場 リフト券:

« ランエボ下回り防錆 | トップページ | クランク XTR »