« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

栂池

2月25日 曇り オブセス

第五で、すんすん・おがっち・みずかみくんの東北チームと合流!週後半の雨・高気温でコンディション悪い事が予想され行き先に困る・・・

リクエストに応え3本杉に向かうも、47ゴンドラ・リフトが停電で栂池へ転進。

Photo_2

今シーズン初の栂池。

続きを読む "栂池"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八方ナイター

2月24日(金)
一ヶ月滑ってないので、滑り方を思い出すため、ちょっと前のりしてナイターを。宿に着いたのが19時近くなってしまったので、一番近い八方は名木山へ。

Photo

昼間はグサグサだった雪が硬くなり、バーンも硬くてボコボコして滑りづらい。一本滑って、あまりにも短いし、ナイター券買ったの後悔した・・・・
でも、上手く滑れてないので、ひたすら黙々と滑る。試行錯誤で1時間して、ようやく感じが掴めてきた!さらに30分、、、まだまだ向上の余地アリだが、疲れたので切り上げた。
ゲレ錬、もっと必要だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乾電池の自販

Photo_6

近所散歩で新エリア開拓していたら、つぶれた電気屋でこんなもの発見した。

東芝の「キングパワー」懐かしい。
でも東芝のカセットテープって・・・初めて見た。ADテープはTDKじゃなかったけ?
どちらにしても、カセットテープの自販機は初めて見た!

続きを読む "乾電池の自販"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒波到来の風景

Photo_41月24日。我が家の周りにも雪が積もった日。

続きを読む "寒波到来の風景"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調味料棚

Photo

カウンターに、ピッタリはまる棚の製作依頼を受けました。
こんな風に調味料を入れるのです。
材料は木目と軽さから桐の集成材としました。
無塗装でもいいかな?とも思いましたが、ワシンのウッドオイル(擦り込み)タイプで色は「オーク」。少し明るめにしたかったのですが、予想より暗め・・・
上段は、圧迫感を和らげるよう、採光窓としました。

続きを読む "調味料棚"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »