« 1月7日 むらおね | トップページ | 1月9日 深かった、むらおね »

1月8日 やっぱりガラは難しい・・・

1月8日 八方 晴れ&ガス オブセス
とりあえず第5へ。低い雲が立ち込めるなか稜線は抜けているのでは?予報も悪そうじゃないし、行きますか!

Photo_5

なんとリーゼングラート動いておらず・・・ハイク開始。
まだ雪少なめな八方尾根を便所小屋まで歩き、ドロップポイントへ。

メンツル。
まずは一本軽く落とす。しかしパック気味でトップをフォールラインに向けると板が振れる・・・

Photo_6

まあこんな感じ。

1_3

いよいよメインのガラトップ。でかい・・・
ドロップすると、最初はまずまず良い雪で気持ちがいい!
ボトムに降りるにつれパックスノー。加えてAPPで吹っ飛びそうになるのをこらえゴール!
正直、半分不満足。攻めたい→雪質心配→絶対転びたくない→スピード抑える→深回り→結局無難に滑る。おまけに筋力不足で後半持たない。

Photo_7

登り返し。時折ガラはガスガスに・・・
そしてトライアングルいくつもりでトラバースかけ始めたが、うっかり押出ドロップ!
ここも最初は良かったが、後半は辛かった。
(滑りの写真が無くてゴメンサイ。こちらを見て。
あとは渡渉で浸水して・・・終了。

Photo_8

ハンバーガ食って・・・












Photo_9

夜は焼八でジンギスカン&ジョッパリ一升!
良く飲みました。

月明かりで白馬三山がくっきり!!

が宿に戻ってから、真面目なガラ滑り談義。

みんな攻めきれない気持ちは同じみたい。難しいねガラ。

Thanks OZW、NTG、Kuma、YZW

|

« 1月7日 むらおね | トップページ | 1月9日 深かった、むらおね »

スキー 2011-2012年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/43722665

この記事へのトラックバック一覧です: 1月8日 やっぱりガラは難しい・・・:

« 1月7日 むらおね | トップページ | 1月9日 深かった、むらおね »