« 1月9日 深かった、むらおね | トップページ | デジカメ CX5 »

パナソニック バッテリー交換

120105_112426

パナソニック カオス
バッテリー上がりが頻発。2週間乗らないとギリギリ、セルが回るか回らないか・・・セキュリティーで暗電流多いのか?ちょうど2年目。寿命には早すぎるが交換した。
いつものボッシェにしようかと思ったが、目に止まったのがカオス。55B19と19サイズで55もある!バッテリーもどんどん性能が上がっている。
問題は価格。近所の量販店では1万円越える。楽ってみた。安い!廃バッテリーは送り返せばよいとのこと。送料込みでもお得。
結局、\5780くらいで楽天ポイント5倍、廃バッテリー送料¥1000強。安かったので「LifeWink」というモニター装置も購入した。これは\1500ほど。

120105_112435

違いは交換直後に現れた。セルの回りが、今までに聞いた事のない音。回転が速い。ただその後、そんな感じはしなくなったのだが・・・でも氷点下での始動性も向上したことを確認できた。
あとオーディオの音、低音の歯切れが少しよくなったような・・・気がする。

|

« 1月9日 深かった、むらおね | トップページ | デジカメ CX5 »

」カテゴリの記事

コメント

2年は早いなぁ。
セレナ、新車購入から5年8ヶ月 まだ元気
ロードスター、新車購入から18年、去年3つ目に交換。
ロードスターのは、その辺で買うと最近3万くらい
専用なんで!
純正品は長持ちする???

投稿: Yasu | 2012年1月18日 (水) 22時33分

何々sign02
ブログ始めたんですかsun

イスタンブールは、12月末より極寒です。雪も降ってますsnow カッパドキアにおいては、もはや寒波です。
-20度とかsnow 空気が凍る現状なんでしたっけ?ともあれ、それが毎日見えるらしいです。樹氷も見れるそうですよ。

日本も寒いでしょう。お気をつけてpaper

投稿: damla | 2012年1月22日 (日) 10時30分

>yasu
うん2年はおかしい・・・
トランク置きのバッテリーは高いよね。
純正品はそれほどいい物ではないような気がするけど・・・

投稿: miyazzi | 2012年1月23日 (月) 23時16分

>damla
あれ?ブログ、かなり前からやってるけど・・・
教えてなかったけ?

-20℃は、北海道の寒い町、陸別町並だな。
今日は関東でも雪が積もっているよ!

そちらも空焚きには・・・いや、体には気をつけて!

投稿: | 2012年1月23日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/43770594

この記事へのトラックバック一覧です: パナソニック バッテリー交換:

« 1月9日 深かった、むらおね | トップページ | デジカメ CX5 »