« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

ニセコ モイワ

ニセコ モイワ
気温高めのニセコモイワ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てつや

てつや
てつやの味噌ラーメン。やっぱ美味い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かまきり

Photo

数週間、家の基礎のところで、うずくまっていた緑カマキリ。先々週くらいの寒波で落ちてしまいました。触ると少し動いたけど、翌日ご臨終・・・

Photo_2

茶色カマキリ。クリスマスに息絶えて落ちてた・・・ご臨終。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月25日 47&五竜

111225_

12月25日
朝起きれば、この積雪。まあまあ降りました。
まだ脚が出来ていないのでゲレンデで十分。
47、R3.深コブの上の積雪。脚がもたない・・・筋力不足。

続きを読む "12月25日 47&五竜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月24日 初滑り 八方

111224_

12月24日
昼着で、八方ゲレンデで初滑り。
軽く足慣らし。

板は懐かしい、サロモン SCREAM10 EXTRA HOT

続きを読む "12月24日 初滑り 八方"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキー準備

スキー準備
先日、板をチェックした。K2だらけ(笑)デュークだらけ(笑)古いビンはみんなガタガタいってる…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランエボ 形がなくなってきたエキマニボルト

2

5年落ちで購入した時から酷かったのですが、さらに進行したような・・・

エボのボンネットはエキマニの上にダクト空いているので、雨水が落ちてしまう構造。この部分までも隠す遮熱板に変えて進行は抑えられたような気がしますが・・・

このまま進むと、どうなるんだろうか?

続きを読む "ランエボ 形がなくなってきたエキマニボルト"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランエボ アクチュエータ交換

111126_120724

エボはボンネットダクトからの雨水でアクチュエータ内部に水が浸入し錆び付く。雨よけが付いた対策品が出ているのでそれへの交換がいずれ必要となる。

自分のエボもロッド根元が錆び錆びで気になって、一年位前に交換しようとしたが、遮熱板のボルトが錆びすぎてねじ切れたので中断していた。ブースト圧に異常はないようだし。

とは言っても部品は購入済みだし、悪くなる前にやっちゃいますか。

続きを読む "ランエボ アクチュエータ交換"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

足柄産

足柄産
今日は南足柄から採れたて届いた♪サンクス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道から

北海道から
北の大地から届きました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランエボ ドライブベルト交換

Photo

昔風に言うとファンベルト交換。補記類すべて、これ一本で回すからドライブベルトってことか。

始動時にキュルって音してたし、少なくても購入してから5年は交換していないので。

続きを読む "ランエボ ドライブベルト交換"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親知らず

Sbsh0011_2

2本目抜いた

今回は口腔外科に行ってくれとは言われず、そこの歯医者で。30分くらいで終わった。

痛みはロキソニンで抑えられたが。血が止まらない。。

まあ腫れもひどくなく口が開くだけマシか。

でもズキズキする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬支度 車編

Bluecliff

ようやく車の冬支度。タイヤ交換、ブレード交換、キャリアベース取り付け。
タイヤは3シーズン目となるが、まだ山たっぷり。

仕上げは、ステッカー新調。

あー!スキーキャリア忘れた・・・。ウオッシャー液も忘れた。

しかし肝心の滑る道具は準備はまだだった・・・昨年もこんな感じ(笑)

初滑りはいつか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »