« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

11月27日 鍋割山で鍋焼きうどん♪

111127_114826

鍋焼きうどんを食べに、ぶらっと行ってきました!

今回は小丸経由で。

天気も良く、紅葉はすっかり終了な感じでしたけど、富士山はしっかり見えました。

老若男女、沢山の人。

続きを読む "11月27日 鍋割山で鍋焼きうどん♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4000カンデラは明るい!

111103_205402

会社からの帰り道、とても暗い場所があって苦労しているので、思い切って高照度ライトを購入しました。

「HL-EL540RC」 キャットアイから今年出たモデルです。前モデルに対して飛躍的に明るくなったようで4000カンデラ!詳細はこちらをクリック

凄い!なまら明るい!真っ暗で徐行の所も普通に走れます!LOモードで十分です。HIモードだと、原チャより断然明るくて、HIDか?と思うくらい。対向者はかなり眩しいはず。なのでなるべく下向きに付けてますが、もっと遠くも照らせるはず。

さすがに電池の持ちは悪いですが、点滅モードを多用すれば1日1時間で、1週間以上持つかな。もちろん充電式を選びました。こいつのいいところは、付属の充電池でなくても、ふつうの単3電池4本で点けられる。出先で切れてしまってもコンビニで買えば・・・なんてことも可能。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブースト

ブースト
灯油買いに行ったら、ブースト1.45の過去最高記録だした!フルノーマル!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝顔

111108_081642_2

あさがお。
9月に発芽したのが、しつこく咲いています。つるは伸びないけど。


あ、ゴーヤは、まったくもって育ちませんでした・・・葉は小さいし、実もならなかった。

抜いたら根がびっしりでした。相当な土(水)が必要なようで、じか植えじゃないとダメかも。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レコード

Gt750

20数年前のレコードプレーヤー。ずっと実家に保管していたものを持ってきた。
「YAMAHA GT-750」動いた!
針圧調整をして針を下ろした・・・音が出た!

久しぶりに聞いたその音は・・・・

こんなに、いい音したっけ??

同じ曲をCDと聞き比べる。

続きを読む "レコード"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »