« 甲斐駒ヶ岳 10月8日 | トップページ | 田舎なのか? »

仙丈ヶ岳

10月9日 晴れ
寒い寒い!5時に目が覚めるものも、暗いし寒いしもう一度寝袋へ・・・
暗くても準備できる人って、うらやましい(笑)
とは言っても明るくなってきた5時半には起床。
簡単な朝食を取る。テントは、凍り付いていた。
今日は仙丈ヶ岳に向かう。
尾根を歩き標高を上げて行く。樹林帯を抜けると素晴らしい眺望!

2

そして小仙丈ヶ岳を経て、仙丈ヶ岳へ。仙丈ヶ岳ボールが素晴らしい!

Photo

下を見れば、仙丈小屋。

それにしても晴れていて空気が澄んでいて、東西南北丸見え!

Photo_2

南は、標高日本1位の富士山と2位の北岳の競演!

Photo_3

北は槍ヶ岳と穂高の北アルプス!

Photo_5

東は、甲斐駒ヶ岳と八ヶ岳連峰!

スゴイな仙丈ヶ岳!甲斐駒のおまけ的な感じだと思っていたら違うな。100名山なわけです。

見る甲斐駒、登ってみる仙丈ヶ岳。って感じです。

2_2

仙丈小屋。

Photo_6

カレーを食べました!

Photo_7

山頂稜線を歩く団体。

そして下山。テント撤収し3時半のバスで広河原へ。

そこからは乗り合いタクシーで。バスと料金一緒で快適。今度から絶対こっちを選択ですな。

|

« 甲斐駒ヶ岳 10月8日 | トップページ | 田舎なのか? »

山々」カテゴリの記事

コメント

マジいい山だね。
天気もよく、景色きれいだ!
学生の時は、チャリで甲府から走って夜叉神峠、
広河原でキャンプ、林道下って帰るってツーリングしてたなぁ。
久々に山行きたくなった。

投稿: Yasu | 2011年10月20日 (木) 22時43分

この山、登りやすいし、景色いいし、最高だよ!

投稿: miyazzi | 2011年10月23日 (日) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/42476457

この記事へのトラックバック一覧です: 仙丈ヶ岳:

« 甲斐駒ヶ岳 10月8日 | トップページ | 田舎なのか? »