« 涸沢2日目 9月30日 | トップページ | 涸沢3日目 その2 10月1日 »

涸沢3日目 その1 10月1日

10月1日 晴れ
ピーカンです!太陽が昇るにつれガスも抜けてきました!
1日粘った甲斐がありました。

Photo_6

あそこの北穂に向かいます!

朝の写真を何枚か。

Photo_8

涸沢槍~涸沢岳~穂高岳山荘(コル)~奥穂高岳

Photo_9

奥穂高岳~前穂高岳

登ります。

1日休んだせいか快調なペースで高度をどんどん上げていきます。テントや食料が無く荷物が軽いせいでしょう。

Photo_10

奥穂直登ルンゼを何度も覗きます。よく、あんなトコ滑ったなー

岩場を登りきると山頂付近です。

Photo_11

稜線の、「今にも飛び立ちそうな巨岩」

Photo_12

山頂目前。

Photo_13

山頂到着!寒いけど絶景!

槍ヶ岳も見えます!

さてここからは、元の道を戻るか・・・涸沢岳経由で降りるか・・・相方の判断次第です(笑)

Photo_15

で向かったのは涸沢岳。勇気を持って岩場ルートへ(笑)

最低コルまでの下りから苦労します。

Photo_16

どこを通るんだろ?


Photo_17高所、恐いけど頑張ります。

2

稜線は寒い。コルを越すと、ハシゴやら鎖でのトラバースの連続。緊張が抜けない楽しい岩場が続く。

|

« 涸沢2日目 9月30日 | トップページ | 涸沢3日目 その2 10月1日 »

山々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/42421278

この記事へのトラックバック一覧です: 涸沢3日目 その1 10月1日:

« 涸沢2日目 9月30日 | トップページ | 涸沢3日目 その2 10月1日 »