« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

田舎なのか?

111030__3

ブロックタイヤ用にホイールを新調した。夕方になって、久々にちょっとだけオフを走った。
家の裏山を登った。登りは心臓が破裂しそうになった。急な下りにビビリが入った。最後は担ぎで降りた。
そして山の向こう側の景色。引っ越してから一年近く来てなかった。そして、身近な所に、まあまあの自然と、古くからの家や畑があることを思い出した。静かだ。

右手の山向こうに我が家がある。帰ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙丈ヶ岳

10月9日 晴れ
寒い寒い!5時に目が覚めるものも、暗いし寒いしもう一度寝袋へ・・・
暗くても準備できる人って、うらやましい(笑)
とは言っても明るくなってきた5時半には起床。
簡単な朝食を取る。テントは、凍り付いていた。
今日は仙丈ヶ岳に向かう。
尾根を歩き標高を上げて行く。樹林帯を抜けると素晴らしい眺望!

2

そして小仙丈ヶ岳を経て、仙丈ヶ岳へ。仙丈ヶ岳ボールが素晴らしい!

続きを読む "仙丈ヶ岳"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

甲斐駒ヶ岳 10月8日

10月8日 晴れ
朝方、芦安着。駐車場は結構な車の数。
5時40分のバスに乗ればいいや・・・と思って乗り場に行くと沢山の人。危うく、立ち乗りもしくは次の便に・・・
抱えるザックが重い・・・50分くらいで広河原へ。
北沢峠までのバスは時刻表無視のピストン運送で、予定より遅れて乗ることに・・・
やはり3連休。人が多いようだ。
北沢峠に着き、テント張り。9時出発。

Photo_9

目指すは、男らしい山容の甲斐駒ヶ岳!

続きを読む "甲斐駒ヶ岳 10月8日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涸沢4日目 10月2日

10月2日 晴れ
朝は寒かった。
今日も晴れ。稜線は、かなり寒そう。

Photo_4

何度見ても、イイ景色。紅葉もさらに進んだようだ。



続きを読む "涸沢4日目 10月2日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涸沢3日目 その2 10月1日

そして涸沢岳山頂!
ようやく緊張の岩場から抜け出しました!

Photo_18

そして、穂高岳山荘に向け降ります。
向こうは奥穂高岳。


続きを読む "涸沢3日目 その2 10月1日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涸沢3日目 その1 10月1日

10月1日 晴れ
ピーカンです!太陽が昇るにつれガスも抜けてきました!
1日粘った甲斐がありました。

Photo_6

あそこの北穂に向かいます!

続きを読む "涸沢3日目 その1 10月1日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涸沢2日目 9月30日

9月30日(金) 雨
日付が変わる頃、風が吹き出し、やがてポツポツ雨が降り出した。
予想より半日早い感じ。
やがて、雨風強くなり、テントが歪むほど。。。
もちろん行動中止で8時くらいまで、うだうだ寝る。
撤収も考えたが、明日は曇りのち午後から晴れの予報。そして半日早く天候が変わっているということは朝から晴れるかも!何とか雨に耐えることにした。
テント回りに雨水溝作ったり小屋の中でうろうろ過ごし。
昼は屋根のある売店前でパスタ。寒い!
雨の中歩いたり、涸沢小屋に行ってみたり。

Photo_3

続きを読む "涸沢2日目 9月30日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涸沢 1日目 (9月29日)

9月29日(木) 晴れ
実はグリーンシーズン初めてとなる涸沢へ行ってきました。

夜中出発で深夜1時頃、沢渡駐車場着。端っこでサクッとテント張って就寝。寒い!
朝は若干寝過ごして6時起床で6:40のバスに乗り込む。30分くらいで上高地BT着。
平日なので空いている。

7時半。いよいよ出発!

Photo

朝の河童橋。晴れは約束されている。

続きを読む "涸沢 1日目 (9月29日)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »