« 涸沢4日目 10月2日 | トップページ | 仙丈ヶ岳 »

甲斐駒ヶ岳 10月8日

10月8日 晴れ
朝方、芦安着。駐車場は結構な車の数。
5時40分のバスに乗ればいいや・・・と思って乗り場に行くと沢山の人。危うく、立ち乗りもしくは次の便に・・・
抱えるザックが重い・・・50分くらいで広河原へ。
北沢峠までのバスは時刻表無視のピストン運送で、予定より遅れて乗ることに・・・
やはり3連休。人が多いようだ。
北沢峠に着き、テント張り。9時出発。

Photo_9

目指すは、男らしい山容の甲斐駒ヶ岳!

尾根伝いに、さわやかな樹林帯を登っていきます。双児山、駒津峰を経由。
寝不足で、やはり心拍が高いです。

Photo_10

山頂手前のコルの巨石群。

Photo_11

山頂アタック。相方は、かなり辛そう。ペースが上がりません。

Photo_12

ようやく山頂到着!ちょっと曇りがちで寒い。

Photo_13

バリエーションルートの鋸山に向かうパーティ。カッコいい!行ってみたい。

Photo_14

下山は仙水峠から。
荒涼とした岩岩の道から、樹林帯に入ると、盆栽みたいな苔や樹木で和む。
仙水小屋を素通りしようとしたら、ご主人に呼び止められ、先代が国に金を払ってまでボーリングして汲み取っているという水を飲んだ。
美味い!たしかに美味い!まろやかで癖がなく、飲みやすい!
日没ギリギリにテント場に到着!しかし暗くなるのが早くなった!
夕食はビールとカレー。今夜も寒そうだ。

|

« 涸沢4日目 10月2日 | トップページ | 仙丈ヶ岳 »

山々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/42450791

この記事へのトラックバック一覧です: 甲斐駒ヶ岳 10月8日:

« 涸沢4日目 10月2日 | トップページ | 仙丈ヶ岳 »