« 片品のそば | トップページ | 8月6日 白馬岳~杓子岳~鑓ヶ岳 »

8月5日 白馬大雪渓

早朝、宿からこれから登る白馬三山を眺める。
キレイ。

Photo_4

車で猿倉向かうも。二股で止められ、駐車場満車を告げられる。川横を臨時駐車場となりタクシーで行くようだったが、第二に停めてバスで行く事を選択。早出の出鼻をくじかれた。6時のバスに乗る。

Photo_6

猿倉は登山者で大賑わい。
登山相談所の所に、登山届けを出す。アドバイスを頂く。
天気よし。出発!

Photo_8

一時間ほどで白馬尻。大雪渓が見える。上部はガスガス。

Photo_9

軽アイゼンでさくさくと登ります。寒いくらい涼しいのと、生暖かい空気が入れ替わり、体中結露しまくり(笑)

落石に絶えず注意して・・・いつのまにかガスガスで周り見えず。。。

Photo_10

大雪渓抜けると、ピーカン!  そしてお花畑!!

Photo_11

天狗菱。

Photo_13

白馬山荘が見えてきました。ちょっと疲れた。小屋泊なのに、なぜか重い荷物。
昼には山荘着。
900円のエビス生ビールを頂く。なんまらうめえー!

Photo_15

5時、夕食。トンカツうめー!

雨が降ってきたので寝ました(笑)

|

« 片品のそば | トップページ | 8月6日 白馬岳~杓子岳~鑓ヶ岳 »

山々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/41150404

この記事へのトラックバック一覧です: 8月5日 白馬大雪渓:

« 片品のそば | トップページ | 8月6日 白馬岳~杓子岳~鑓ヶ岳 »