« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

トムラウシ温泉

トムラウシ温泉
東大雪荘。ここの風呂は広い!天井高い!露天も最高!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インデアン

インデアン
帯広にいます。インデアンとゆうカレー屋に行きました。店の外から超いい匂い!どろどろルーで、なまらうまい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味付きジンギスカン

味付きジンギスカン
美幌産にしてみた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相泊温泉

相泊温泉
相泊温泉。海を望みながら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行き止まり

行き止まり
パンク直して小雨の中、相泊

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨でキャンプも登山も景色も楽しめない北海道…

雨でキャンプも登山も景色も楽しめない北海道…
昨夜までは曇り予報で羅臼岳登山のチャンスだったのに…5時起きたら雨…明日も雨…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿

鹿
鹿の角は立派だね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オシンコシンの滝

オシンコシンの滝
オシンコシンの滝。土砂降り…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カムイワッカの滝

カムイワッカの滝
カムイワッカの滝。流れてるのは酸性の強い温泉。ピリピリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スープカレー チュッタ

スープカレー チュッタ
札幌のスープカレー。チュッタ。チキンが外カリカリ、中ジューシーでうまい!スープは甘みを感じる辛さ。汗かきながら飲み干しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンゴーカツゲン

マンゴーカツゲン
マンゴーのぬるっとした味の後にカツゲン味。もちセコマでゲット!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星置の滝

星置の滝
星置の滝。次は乙女の滝だね。今日の札幌は暑くもなく涼しく天気良くて最高!でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カピけつ

白馬岳稜線手前にて・・・

Photo_24

カピのお尻!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月6日 白馬岳~杓子岳~鑓ヶ岳

白馬山荘。今までテン泊でしたが今回初めて山小屋というものに宿泊。敷居で区切られたスペースに二人ずつで、プライベート空間確保できて過ごしやすかった。枕と掛け布団が4枚あったけど(笑)。
4時過ぎに白馬岳登頂開始。夜景が見えてるので御来光確実。
ところが、ちょうど雲海が発達してて、明るくなるけどなかなか太陽が現れず・・・遠くの山々が見えてキレイだった!下界は雲海
残念ながらデジカメ忘れた・・・

Photo_16

今日は行程が長いので出発を急ぎます。
杓子、鑓ヶ岳もバッチリ見えています!

続きを読む "8月6日 白馬岳~杓子岳~鑓ヶ岳"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月5日 白馬大雪渓

早朝、宿からこれから登る白馬三山を眺める。
キレイ。

Photo_4

車で猿倉向かうも。二股で止められ、駐車場満車を告げられる。川横を臨時駐車場となりタクシーで行くようだったが、第二に停めてバスで行く事を選択。早出の出鼻をくじかれた。6時のバスに乗る。

続きを読む "8月5日 白馬大雪渓"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片品のそば

110804_130144

久々に美麻のそばを食べようということで、今回は「片品」をチョイス。
広い座敷が開放感あってゆったりできる。

続きを読む "片品のそば"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月4日 安曇野 大王わさび農場

何とも魅力的なネーミング(笑)
前々から気になっていた、わさび農園。ようやく入場。

Photo

色々歩けて、わさびソフトやらなんやらお店もあって楽しい所。

続きを読む "8月4日 安曇野 大王わさび農場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »