« ちょっと湖畔まで | トップページ | 通勤ライド »

鉄道博物館

7月8日(金) 晴れ
大人の平日遊びシリーズ。昨日の事になりますが、一度は行って見たかった大宮の「鉄道博物館」へ。大人3人、みっちり、座席から運転席からエンジン・モーター・ブレーキ・台車・車輪などなど上から下まで隅々まで見学。しかし展示車両が多く、駆け足気味か??

C57

C57の汽笛には酔いしれました・・・

ここは平日しか行く気しないですね。土日じゃ子供も多くてゆっくり見れないでしょう。平日でも結構人いましたけど、ちょうどいいくらい。

Ef66_2

大昔の技術には驚かされます。知恵と熱意に敬服です。

ついでに伊勢崎でスキー部長にも会えてよかったです。
白馬で飲みましょう!

|

« ちょっと湖畔まで | トップページ | 通勤ライド »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

行きたかった!

投稿: yasu | 2011年7月14日 (木) 15時37分

平日で子供夏休みじゃないときがいいね!

投稿: miyazzi | 2011年7月22日 (金) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/40747153

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道博物館:

» お部屋のコーディネイトおまかせください [Witch House]
リフォーム、お部屋のリニューアル、収納アドバイス、ハウスキーピングのプロフェッショナル [続きを読む]

受信: 2011年7月11日 (月) 20時46分

« ちょっと湖畔まで | トップページ | 通勤ライド »