« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

NARDI Type Rally

Nardi

ランエボのハンドルを換えました。
もう何年も前から換えたくて・・・
そして次は・・・
と考えてたのが、ナルディーの「Typeラリー」Φ350。ディープコーンでパンチングレザーと赤ステッチでカッコいい!

MOMOと比べると細身だが、裏側に凹凸があり指が滑らずGood!

車に乗る楽しみが増えました♪

続きを読む "NARDI Type Rally"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湖畔ライド

Photo

蒸し暑い中、湖畔まで。
ちょっと遠回りして距離を伸ばしました。
なるべくギヤを落とさずダンシング混ぜて、でも座ると脚の動きが渋いんだけどなるべく頑張って・・・土山峠、頑張った。
途中でおにぎり買って、湖畔の折り返しの公園で食べる。
帰りも頑張る。脚が痛いけど。停まると、激蒸し暑くて汗が噴出す。休憩無しで自宅まで。
お、後輪だけホイールを換えたせいか、空気圧を5kにしたせいか好タイム?

time:2h8m Dst:48.4km Ave:22.5km/h Max:55.4km/h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MTBホイールOH

Photo_5

「重めのギヤで踏んでいるとゴリゴリしたペダルの感触が嫌でたまらない」
の原因を探るべくホイールの点検。
KLINEに履かせている、ボントレのホイールです。

回しながらスプロケ見ると、微妙に振れています。
スプロケをつまんでグリグリ倒れ方向に動かすと、微妙に動きます。
これが原因っぽい。
スプロケばらすと、どうもフリーハブ自体がガタ有。

ばらすには工具足りなく、治る見込みもなさそうなのであきらめ。

でもついでにホイール玉受けのグリスアップをしました。

続きを読む "MTBホイールOH"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月15日 白馬その3

今日はお金積んで標高上げて栂池へ。昨日とうって変わって、涼しい!
さくさくっと?天狗原へ。道はよく整備されていて超快適!

Photo

大斜面を登ります。いつもはスキーで登りますが、今日は軽アイゼンです。
まっ、使わなくても行けるのですが、せっかく借りてきたのだし、練習がてら。

続きを読む "7月15日 白馬その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月14日 白馬その2

雨飾山、登山。
ほんとに久々の登山。なので日帰りで・・・。一応100名山だし。
頑張って早起き。あらやしきから、白馬の山がきれいです!

Photo_11

Photo_12

0745ハイク開始!
駐車場は平日にも関わらず、何台もの車が。。。


続きを読む "7月14日 白馬その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月13日 白馬その1

水木金の3連休で、久しぶりに白馬へ。
初日は豊科から19号に入り、うろちょろ始めての道など。高山寺・3重の塔に寄り、鬼無里のいろは堂で「おやき」を食べた。しかし、どこも暑い!
宿は「あらやしき」。久々にお母さんに会う。温泉、いい湯だなー相変わらず。
夜は「きっちょん」にて。ABB&Tokoちゃんと楽しく遅くまで♪

Photo

高山寺。もう倒壊寸前くらいの古い作り。こういうの好き。

続きを読む "7月13日 白馬その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山田旅館

山田旅館
日帰り入浴。湯が体に染み入る素敵な温泉!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨飾山

雨飾山
到着!あいにくのガスガス。さぁドロップ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通勤ライド

計ってみた。

Bike:KONA 

行き  Time:27n48s  Dst:8.52km  Ave:18.4km/h  Max:38.2km/h
帰り   Time:31m04s Dst:8.18km Ave15.8km/h Max:32.1km/h

行きと帰りで距離が合わないのはご愛嬌で。行きは下り多く。帰りはだらだら登り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄道博物館

7月8日(金) 晴れ
大人の平日遊びシリーズ。昨日の事になりますが、一度は行って見たかった大宮の「鉄道博物館」へ。大人3人、みっちり、座席から運転席からエンジン・モーター・ブレーキ・台車・車輪などなど上から下まで隅々まで見学。しかし展示車両が多く、駆け足気味か??

C57

C57の汽笛には酔いしれました・・・

ここは平日しか行く気しないですね。土日じゃ子供も多くてゆっくり見れないでしょう。平日でも結構人いましたけど、ちょうどいいくらい。

続きを読む "鉄道博物館"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ちょっと湖畔まで

Photo_2

7月7日 曇り 29℃

山岳に向かいました。まだまだいける感じ。

帰りは運動公園に寄って、会社&同業社の芝コートサッカーを見ながら、おにぎり食す。

Time:1h59s  Dst:41.2km Ave:20.9km/h Max:53.7km/h

tomo Time:2h8s Dst:33.5km Ave:15.6km/h Max:43.6km/h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランエボ インタークラー苔取り

ランエボⅦ特有?のインタークーラー上部の苔発生。ボンネット先端からの雨水がグリルを通して、ちょうどコア上部に落ちるため。エボⅧ以降はその対策の為(笑)、ボンネット先端が尖った!前に苔取りしたのは・・・数年前だな。

Before__2


 

続きを読む "ランエボ インタークラー苔取り"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

用野ポタリング

Photo_2

近所を散策。地図で未開拓部を塗りつぶす。今回は上荻野、用野地区。この辺、昔ながらの農村地が多く、昔からの景色を思い起こさせる。時には、こんな巨木も。建物は、用野観音堂。農家の庭なんて、裏山込みの庭園だもんなー。
Time:1h12m Dst:12km Ave:9.9km/h MAX:28.1km/h


| | コメント (0) | トラックバック (0)

江ノ島

7月1日 薄曇り 32℃以上 クライン スリック1.2

_110701_114710

2年ぶりくらいの江ノ島ライド。今日は首も調子いいし、最近のチャリ通勤で踏めてきて、無性に走りたくなったので、暑いけどトライ!
引っ越したので前より走行距離が10kmちょい増えた・・・
意外と脚が回る感じで寒川入り。しかし暑くてコンビニ休憩。水分補給。
そこから、ちょっと脚が重くなったが、まだまだ行けそうな感じ。海岸に出ると、ふくらはぎの張りと太腿のだるさが現れてきたが、それとなく力入れて漕ぐ。
江ノ島着。走って風を浴びる方が涼しくてマシなので、ちょっとだけ休んで出発。しかしすでに脚が辛い。なんとか海岸ルートこなして、内陸へ。途中コンビニ休憩でガリガリくんで潤す。行きより水分摂取量が減った。水を頭・腕・脚にかける。
残り10kmでほぼ脚が終わった・・・しかもだらだら登り。でも頑張った。久々の割には好タイム。日焼けのおまけも・・・
Time:2h55m11s  Dst:68.4km Ave:23.4km/h Max:46km/h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »