« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

幻のCMがカンヌで金賞。JR九州の“九州新幹線CM”を見て欲しい

震災後の3月にTVで紹介されてたのを見たんですが、思わずジーンときました。同時に、人の力はスゲーと思いました。
本当に事前告知のCMだけで、こんなのが出来たのか?いまだに信じられませんが。それぞれの表現があって、感心。まさに十人十色ですな。

この記事も見てください。詳しいことかいてありますよ。
http://digimaga.net/2011/06/cannes-gold-medal-jr-kyushu-cm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つなぎ

つなぎ
ワークマンに行ってみた。
かなり汚れてきたので、数年、いや十年ぶり?くらいに買い替え。半袖にしてみた。脇はメッシュで涼しいか?つなぎは車いじりだけでなく外仕事にも最適!しかも1780円!早く買えばよかった…
ついでに通勤チャリ用に速乾Tシャツ、499円なり。
麦藁帽子は相方が…295円なり。
ワークマン侮れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CDプレーヤー購入

Onkyo_1

ONKYO C-S5VL

2009年6月発売。SACD対応。24bitDAC。定価63000円。

23年振りに、CDプレーヤーを新調しました!いい加減、買い換えようと思っていたんですが、なかなか壊れなくて(笑)。試聴して、これに決めました。値引きも店頭価格52800円から44600円と大満足。

帰宅してすぐに接続。音は・・・

クリアで、低音もすっきり。音の奥行きが増えた。、音の立ち上がりが明確で、一つ一つの細かな音もくっきり。ただボーカルはちょっと引っ込んだ感じで勢いが薄くなった。

アンプ:山水AUα607EXTRA    スピーカー:ビクター SX500 DOLCEⅡ.。

従来機1988年製Technics SL-P770との比較は続く・・・・

Onkyo_3


続きを読む "CDプレーヤー購入"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランエボ キャリパーOH後フィーリング

まず踏み応えが初期スポンジーで、ストロークが増えた感じ。
エアが噛んでるかとも思いましたが違うみたい。想像するに、シールが新しい分、ピストンの戻りが良くて、パッド面圧が発生するまでのストローク量が増えたのか?つまりローターへの引き摺り量が減ったのか??
踏めば効くので慣れれば問題ないです。
そしてパッドは引き続き、フロントはマルシェ「CARBON-02]、リヤはマルシェ「ダウンヒル」。フロントのカーボン皮膜が形成され、ある程度暖まると、ストッピングパワーは強烈です!ストローク感あるペダルフィーリングで、唐突にロックするわけでもなく、コントローラブル。コーナリング中のブレーキコントロールも容易です。てか効きすぎて、ブレーキポイントが手前過ぎることが度々(笑)
不満は、温度域が外れるとフィーリングが少し変わる(これは他のパッドでもそうだけど
)。
冷感時は多少効きが弱くなるのがこのパッドの特徴。でも普通の街乗りで支障なし。
リヤがもう少し効いてくれると、楽しいのかな~と思ったりして。何度もフルブレーキングしてるうちにパッドが終了間近(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »