« 近況 | トップページ | 作業台 »

のこぎり

Noko_hitachi_2

GWは引き篭り(笑)。そして工作三昧。
というのも、電動ノコギリを購入したから。いや工作するために購入したから。
いつもホームセンターで切断を頼むことがストレスだった(購入時に設計が出来ていないといけない)。自宅でノコギリでは精度が悪いし、効率悪い(疲れる)ので電ノコを物色していた。リョウビの安いのを考えてたが、ベースがアルミでシッカリしている物が欲しかった。たまたま足を伸ばして行ったホームセンターで、日立製がセールしていた!通常12000円くらいのが、なんと8500円!
ギュイーンとさくさく切れます。軽いし。ただ・・・ベースの切り欠け部にケガキ線を合わせると、ずれてしまうような。。。治具を使って切断するので問題なしですが。
日立工機 FC5MA のこ刃:145mm 最大切り込み深さ:46mm 2.2kg 5100rpm

|

« 近況 | トップページ | 作業台 »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/39850263

この記事へのトラックバック一覧です: のこぎり:

« 近況 | トップページ | 作業台 »