« 高木義明文部科学大臣とは | トップページ | ブレンボ キャリパーOHまとめ »

ランエボ ブレンボ リヤキャリパーOH

Rr_

リヤはサクッと終わらせるつもりが・・・ピストン外すまでは、まあ順調でしたが、その後泥沼に。

キャリパー汚いですが、これは購入時より。フルードで侵されていたもの。

Rr__2

シール径がやや大きいような感じがしましたが、フルードに浸すと、ほぼ同径(普通は膨潤して広がると思っていたが)。

さてピストンを押し込もうとすると・・・固い。入らない・・・。パッド交換の時に使う、ピストン戻しの工具を使い強引に押し込もうとしますが、かなりの力が入った所で、これ以上は工具の方が逝きそうでヤバイと思い中止。
一個だけは手で押し込んで入ったが、他がダメ。
再度ピストン抜いたりシールを組み直したり途方に暮れた。
気を取り直し、渾身の力をこめて手で押し込むと入った!なんだ気合の入れようか・・・という訳で、挿入完了。
キャリパーはトルクレンチで締め付けました。
最後はフルード注入。そしてまとめに続く・・・

|

« 高木義明文部科学大臣とは | トップページ | ブレンボ キャリパーOHまとめ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/40159793

この記事へのトラックバック一覧です: ランエボ ブレンボ リヤキャリパーOH:

« 高木義明文部科学大臣とは | トップページ | ブレンボ キャリパーOHまとめ »