« 白乗 | トップページ | 地震 »

裏天狗No3

2月27日 晴れ 栂池 オブセス
晴れたら八方!のつもりが今日も爆風・・・栂池から見るとゲレンデにも人影なし。どうやらリフト停まってたようです。栂池は、ほとんど風なし。
今日もよろよろっと登ります。昨日のメンバに、おがっちが加わりました。

Photo

どうも昨日飲み過ぎたのか寝不足なのか、朝からちょっと気持ち悪く、超スローペースな自分。みんなゴメン・・・
今日は直接裏天狗方面へ。

Photo_2

粘って直登。ダメならジグ切り。シールが効かなくてズルズルをなだめながら・・・
天気はいつまでも青空な感じ。

Photo_3

裏天狗No1には見た事のない巨大雪屁が・・・
しかもセッピの上を歩いてドロップした跡が・・・勇気あるね。
で我らは、手前の尾根から入り、No2トラバースして尾根に乗り上げ、さらに隣の沢へ・・・No3ってとこか。
メンツル。YZWが先に入りスキーカット。アンモナイト生成。と、見てるうちにデロデロ崩れてしまった・・・さらに尾根に乗り上げNO4へ。そちらもデロデロ。
ってことで、尾根上と沢の日陰側のり面を滑る。尾根上は気持ち良く滑れたが、途中から「妖怪板掴み」が発生!前につんのめった。
すみません、写真がありませんです。
ヒヨに登り返して、妖怪と戦いながら下山。楽しい一日でした。
Thanks  YZW、KMY、1003、おがっち、Tomo

|

« 白乗 | トップページ | 地震 »

スキー 2010-2011年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/39093680

この記事へのトラックバック一覧です: 裏天狗No3:

« 白乗 | トップページ | 地震 »