« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

感動した

みんなが思ってることを代弁してくれてるような気がする。しかも国のリーダーの話しよりもわかりやすく中身がある!読んでズキッと刺さるものを感じた。勇気ある発言に拍手!

タイトル:
批難覚悟で・・・・|藤波心オフィシャルブログ『ここっぴーの★へそっぴー』Powered by Ameba
URL:
http://www.google.co.jp/gwt/x?hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Famba.to%2Feu2Tel

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄色い粉

黄色い粉
放射性物質…いや、花粉との戦いも大変です!毎朝、車が真っ黄色!ベランダが真っ黄色!絶対外に洗濯物干せないです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

募金

募金
募金
道新では募金してくれた人の名前を毎日載せている!100円でも100万でも気持ちは同じ!高額の寄付が多いので計算してみたら平均3万以上!となってる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震

私の地域は震度5弱でした。
発生時は5F建ての建物の5Fの自席に座っていました。最初、穏やかに揺れだし、あっ地震だ。9日の余震だなと思いました。揺れが収まらず、外壁補修で足場を組んであったので、大丈夫かなと思い、窓から外を覗きました。ああ大丈夫だ、震度3くらいか、と思ってたら・・・
突然揺れが大きくなり、とんでもなく揺れてきました。こりゃまずいと皆で声を掛け合い机の下に、揺れは収まらず左右に音を立て揺れ続けます。机の上のファイルや書類が落ちてきて、引き出しも飛び出し、とにかく頭だけは守ろうと本気で思った。何周期揺れたでしょうか。ようやく収まった瞬間に、これはどこかでとんでもない事が起きていると予想しました。5Fで揺れが大きくなっているという事を差し引いて考えてもです。
すぐ避難をし一時間ほど外で待機したあと、余震もあるためすぐに帰宅となりました。
自転車なのですぐに帰れました。
携帯で台場の火事や港が浸水している映像を見て、やっぱり大変なことになっている事が分かったのですが、会社の外に出ると普通の感じがしたのは、すごく違和感を感じた。
家に帰り、すぐにTVを見た。そのうち、津波が建物や田畑をのみ込む映像が目に飛び込んできた。しかも逃げようとしている車が津波にのまれるところも・・・その瞬間、愕然とし震えがしました。
・・・・
思うに、実被害を受けた人だけが被災者とは考えず、日本国民全員が被災者であり、自身の協力・支援で復興させるんだ!という気構えが必要かと。
みんなで頑張りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏天狗No3

2月27日 晴れ 栂池 オブセス
晴れたら八方!のつもりが今日も爆風・・・栂池から見るとゲレンデにも人影なし。どうやらリフト停まってたようです。栂池は、ほとんど風なし。
今日もよろよろっと登ります。昨日のメンバに、おがっちが加わりました。

Photo

続きを読む "裏天狗No3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白乗

2月26日 白乗  晴れ オブセス
今日は栂池から。駐車場が混んでいる。
Tomoと1003と、まずはよろよろ天狗原まで登りましょ。途中でYZW、KMYとも合流。

Photo

稜線を見ると。。。ボウボウです。小蓮華は噴火しているようです。八方尾根も爆風のようです。しかし、天狗原に出るまでは、ほぼ無風でした。

続きを読む "白乗"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »