« 先週の八方 | トップページ | 五竜撤退そして小日向へ »

バナナから赤倉山から黒川沢

2月12日 曇り、ときおり晴れ  オブセス

金夜、雪の関東を出発。途中、7km100分の渋滞を避け、韮崎から小淵沢まで下道など、時間が余計にかかったが、23時半に宿到着。大部屋を空けると真っ暗・・・

今日は、岩手からの客人、SUNSUNを迎えてのパーティー!

Fatsunsun

よしよし待ち中、板を並べてみる。

出だし遅くなったが、さくっとヒヨドリ登頂。初めてのバナナ落とすも地形が良くわからず、カメラマンの後ろに出てしまった。しかし、右尾根を乗り越えると魅力的な斜面が・・・雪も良くて気持ち良いー!
そして若栗登り返し。多数が若栗に入ったみたいなので、我らは山の神方面へ大崩落目指す。静かな林の中、尾根上を緩い上り下りの歩き。黒川沢を巻いて、大崩落ドロップポイントに向かうはずが、ピークらしく、そして向こうは崖。

かなり歩いた末の赤倉山登頂でした(笑)。
引き返し、素直に黒川沢へ。しばらく尾根上を滑った後は沢の中へ・・・・

Photo_2

おっっぅ!そそられる斜面!
これが素晴らしい雪質!パウダーでしょ!

Sunsun

rider:SUNSUN

Ysn

rider:YSN

Sho

rider:SHO
皆、素晴らしい滑り!

Sho_2

SHOたん、ガッツポーズ!可愛い?(笑)

お客人として、フランス人の”MB”、skialpinistの”Oたん”も一緒でしたが、写真がない・・・他の人のブログ見てください!
Thanks!  SUNSUN、Oたん、MB、SHOFuru、OZW、kuma、DmatYSD、YSN
夜はNTG、kaiun、abebe夫婦なども加わり総勢20人で、白馬で一番有名な焼肉や「焼八」で大宴会!OZW国王がkaiunに取り囲まれる騒ぎに(笑)