« 五竜撤退そして小日向へ | トップページ | METALLICA »

CAR BOY

Rimg1409_3

車のチューニング専門誌の中でも、硬派で高度な内容・・・そんなイメージがある。
その「CAR BOY」誌が月刊誌から年4回発売に・・・なってしまった。毎月読んでいただけに非常に寂しい・・・
昨今の、若者車離れ・・・特にスポーツカー離れと共に、車いじり人口が減少した為・・・だろうか?さらに現行車には、エコカー&ミニバンブームで、スポーティカーもなく、いじれる車が激減したせいもあるのだろうか?

思えば・・・


この本を初めて読んだのは、確か高校2年生。車が好きで、「CAR&DRIVER」を中学から読んでいたが、チューニングカーという怪しいジャンルに興味を持ち、同級生の「OPTION」なんか見せてもらってドキドキしてた、あの頃。430馬力OVERなんて現実味のない数字。
そして「CAR BOY」との出会いは・・・
夜中に親と生協に買い物行った時に、ふと手にして・・・その頃の表紙はアイドルの写真で、とても車雑誌とは思えなかったが。。。開いてみると、「ソレックス」「ウェーバー」「メインジェット」「タコ足」「キャブ」「キャブターボ」・・・・意味不明の言葉ばかり・・・それから毎月読み始め、今日に至る。分からなかった言葉も一年くらいしておぼろげに分かり、そしてさらに一年後くらいには実際に自分の車に付けていたり・・・ドキドキの青春だったな~
その時の本は、まだあります。近日、UPします!

|

« 五竜撤退そして小日向へ | トップページ | METALLICA »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/38949211

この記事へのトラックバック一覧です: CAR BOY:

« 五竜撤退そして小日向へ | トップページ | METALLICA »