« 朝里川温泉スキー場 | トップページ | コルチナレッスン »

白乗大斜面~裏天狗

1月8日 晴れ 寒い オブセス
今期、初ハイク。栂池より、まずはしんどい林道。深いトレース。。そして、これまたしんどい天狗原登り。くっきり見える八方はガスがかっかたり、晴れたり。ようやく天狗原。大斜面取り付きまで、これまたしんどい水平移動。我等の前は2~3人のシュプールのみ。今日は人少ない。これまたしんどい大斜面直登。そして右に。今日はシールが効くので楽。そして左に方向転換。風が強くなってきた。そしてピーク付近。ビュービューで寒い!
いざドロップ!オブセスでは初めてのノートラック滑走。微妙にパックしている感じはあったが問題なし。板と雪の感触を様子見ながら・・・でも板の特性なのか、ハイクで疲れて気持ちが守りになっていたのか、ちょっとこじんまりとしたターンになってしまった。でも久々に気持ちよかった!やはり白乗大斜面は、カリカリでもなんでも気持ち良くて大好き。

110108_112627_2

 

そして裏天狗へ。真ん中は、すでに喰われていたが、両端が残っている。出だしは滑りづらいが、ツリーの方に入ると、いい雪がもっさり!ツリーの間をくぐり抜ける。途中、パックしている所がありバランス崩しびびったが、乗り切る。いえい!

110108_145318

オブセスのフィーリングはターン中盤から切れ上がっていく(回り込んでいく)感じがした。まだ乗れていないな。

とにかく、久々のBCは面子もよろしくて楽しかった!アフターもね。

寒い中たびたび待たせてしまったけどNTG、OZW、YZW、kuma、Thanks!

|

« 朝里川温泉スキー場 | トップページ | コルチナレッスン »

スキー 2010-2011年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/38418246

この記事へのトラックバック一覧です: 白乗大斜面~裏天狗:

« 朝里川温泉スキー場 | トップページ | コルチナレッスン »