« 夏休み その1 | トップページ | 夏休み その3 »

夏休み その2

8月17日
今日の目的地は釧路市内の和尚市場。
然別湖畔から撤収するも、ホテル脇の足湯に漬かったりと、なかなか進まない(笑)
途中、ふるさと銀河線、本別駅跡に立ち寄る。

Photo

昔の駅の連絡階段には、古くなったレールが骨組みとしてよく使われていた。ここのも明治時代のイギリスだかアメリカで作られた歴史的遺品が使われていた。ちなみに青い車が今回の旅のお供。アリオン。

太平洋岸に出ると、やはり曇り。そして昼過ぎに和尚市場に到着。

Photo_2

ご飯を買って、好きな店で好きなだけ載せる勝手丼。意外と高くつくのよね。右の黒い奴。血も滴るクジラ肉。脂があっておいしかった!あとシメサバも。中トロも大トロみたいだった(食べたことない?けど)。
そして釧路湿原へ。

Photo_4

奇跡的に晴れた!初めてかも、晴れた日の湿原。意外と暑い道東の夏。

もう夕方になり、これ以上距離を伸ばす事はできないので、キャンプ場ガイドブックでここら辺のキャンプ場を捜す。そして鶴居村に決定!定番のジンギスカンを食らった。明日は天気が崩れそう。台風も近づいている・・・

|

« 夏休み その1 | トップページ | 夏休み その3 »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/36559495

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み その2:

« 夏休み その1 | トップページ | 夏休み その3 »