« 開陽台 | トップページ | 夏休み その1 »

米軍横田基地航空祭

朝9:00、起きてから出発決定。11時半には基地に入りました。暑い!!すでに汗が噴きでまくりでフラフラです。一気に一番奥まで滑走路を歩いていき・・・
最大の目当ては・・・・

F22_1

最新鋭機F22です。2機展示してありました!

F15

自衛隊のF15です。F22に対し旧型機ですね。

F16_2

単発のF16。F15と同世代機。

F18

そしてF/A18。海軍機。

F4_1

なつかしのF4。F22の前々世代機。ベトナムの主力戦闘機ですが、いまだ自衛隊で使用中。これの代替機をどうするかで、もめてますね日本は。F22はアメリカから売ってもらえないし、めちゃくちゃ高いので。そんな高性能機がいるのか?

F4_2

何気に、F22よりカッコいいと思う。シャークマウスがいかしてる。

F4_3

キレイな機体だ。

他にもヘリが数機。大型輸送機があったりと、それなりの感じ。

それより暑いし(舗装の照り返しで40℃近くあったんじゃないか?)、日陰が全くないし、日焼けもあって、ほんとに半分熱中症状態。二人で水代2000円以上使ったような。。。15時から飛行がありましたが、展示機が基地に帰るだけのもの。物足りなかった。

人はかなり来てました!意外な事に女性も多いし家族やなんやら、まあお祭りですな!

|

« 開陽台 | トップページ | 夏休み その1 »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/36308242

この記事へのトラックバック一覧です: 米軍横田基地航空祭:

« 開陽台 | トップページ | 夏休み その1 »