« うっかり・・・ | トップページ | にん! »

白乗から裏天

3月14日 晴れ

本日も栂池へ。ガスガスでしたが、登り始めるとピーカン!

ちょっと心拍高い感じで足が重くなりつつ、やっとこさ天狗原へ。

目指せ白乗ピーク。

Rimg0001_s

YSD、AbebeFuru、NTG、JKと元気な順にアタック!

それと、Abebeとウェアが同じ感じで紛らわしいので、ブルーのホグを昨日購入しました(笑)

ズルズル滑る板を押さえ付けて登ると、ピークはビュービューの強風!久々に痛くて辛かった。

裏白を目指していたが、多分カチカチと判断。表を滑ることにした。

Rimg0011_s

天狗原目指してドロップしましょ!

自分はトラバースせず、風紋で見るからに硬そうな面をドロップ。大勢のギャラリーにアピールですが、失敗は出来ない!久々に緊張(笑)

エイッと勢いよくドロップ。出だし急な上に、板が跳ねてエッジ噛まず・・・・2ターン目はエッジング中ものすごく下に落ちた気がする。テンションMAX!

その後はパック系パウダーで、スピードに乗ったターン!板を思いっきり踏み、雪に弾かれそうになる恐怖を押さえつける。会心の滑り!写真はこちら

Rimg0017_s

みんな、いい滑りでしたので、何度も振り返ります。

次は裏天狗。

Rimg0018_s

すでにギタギタでしたが、行きます!

YSDがせっぴジャンプドロップでハイスピードターン!久々に雄たけびあげてました。

Rimg0020_s

自分は、左側のツリーを絡めたライン。ツリーの中は、雪がたまって気持ちよかった!ツリーからオープンに出て、深く倒しこんだターンが決まりガッツポーズ!

やはり、攻めたターンで一斜面滑りきる事ができると充実感大。

今期、レクザムFORTE110とクンバの組み合わせで絶好調!

本日は全員、攻めの滑りで素晴らしかった!かなり疲れたけど・・・

|

« うっかり・・・ | トップページ | にん! »

スキー 2009-2010年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/33788649

この記事へのトラックバック一覧です: 白乗から裏天:

« うっかり・・・ | トップページ | にん! »