« 2009年 エビスグリップ祭り 1日目 | トップページ | 初滑り 丸沼 »

2009年 エビスグリップ祭り 2日目

Image938_3 11月22日
今日も晴れ。寒いですが。
昨日、ブレーキジャダーに悩まされたので、予備で持ってきたエンドレスCC-Rに交換しようと思ったのですが、箱の中身は純正パッド・・・・。とりあえずはパッドのINとOUTの入れ替えでどうなるか試してみました。それとジャダーを押さえ込むかのようにガツンと強く踏む事を意識。
結果は改善傾向!今日は攻めます!

Image937 西コース。
1回目のアタック。1分11秒フラットを記録。1コーナのブレーキング&ライン取りがつかめてきたのと、ようやく裏のへの字からの高速区間で攻められるよ うになってきた。ですが、やはり次第にハンドルが弾かれるジャダーが出ます。コースインして2周目3周目でタイムアタックすればなんとかなりそう。
次にスペアタイヤを降ろして出撃!2周目ならブレーキもジャダーが少なく、そして強力。減衰力も上げ、走りもアグレッシブ。結果9秒台突入。もう少しいけそう。
3回目。2周目はクリアとれず、3周目で今回のベストラップ1分9秒744を記録。

Image940 ここで東コースへ移動。
コースが混んでおり、なかなかクリアとれず。1コーナからS字のライン取り、ブレーキングに悩みつつも、スピードを落とさない走り方を見つけ、また第2ヘアピン後の高速コーナの限界があがり、ブレーキが苦しい4周目に、昨日のタイムを上回る1分9秒392。
そして気合を入れて再出撃。かなり1コーナからS字は、しびれるほどの危ういマシンの挙動でしたが、次のヘアピンのブレーキングポイント手前で3速吹け切 るほどの脱出スピード。最終コーナは横Gと縦Gのコラボレーション。そのせいかタイムは・・・1分8秒774という奇跡の数字。

まだまだタイムアップの余地はあり!ブレーキさえ安定した性能が出せれば、ブレーキングでもまだまだ詰めれるし、ライン取りも変わってくるはず。次回への宿題という事で。
仲間の車も、一台ロータクラックがひどくなってしまいましたが、無事自走で帰宅できました。

|

« 2009年 エビスグリップ祭り 1日目 | トップページ | 初滑り 丸沼 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/32402594

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年 エビスグリップ祭り 2日目:

« 2009年 エビスグリップ祭り 1日目 | トップページ | 初滑り 丸沼 »