« エビスサーキット | トップページ | 2009年 エビスグリップ祭り 2日目 »

2009年 エビスグリップ祭り 1日目

Image939 11月21日
今年も参戦!2日間、東コース・西コース走り放題のイベント。
今年は会社の仲間、ランエボ4台で参加です。まずは早朝の東北道爆走で、4時間ほどの8時に西コース到着。

車両変更点。
タイヤ:横浜 Sドライブ > BS RE11
ローター:純正 > DIXCEL 熱処理タイプ 
パッド:CC-R > マルシェ Fr カーボン Rr:ヒルクライム

早速走る準備をしますが、小雨。山の方から雨雲、反対側は晴れ・・・虹がきれいです!
WET路面で走ります。さすがにタイヤのグリップが違います。昨年のようにズルズル行きません。が、まだ乗り慣れていなく、なかなか限界領域に入れません。それでも、への字コーナから下り4速全開で虹の中に飛び込んでいきます!

Image936 次第に路面が乾き、ついにドライ路へ。そしてブレーキに問題が・・・・暖まるとスポンジーになるのでエア抜きをするも変わらず。やがてジャダーが発 生。そのレベルは半端でなく、ハンドルが思いっきり降られ、まともに踏めないほど・・・2周くらいしか持ちません。それでも昨年のタイムを大幅更新!1分 11秒台。しかしまだ、吹っ切れていないようで・・・タイヤを使いきれていない。

東コースに行きます。自分にはこっちの方が安心して走れます。2ヘアピン後の高速コーナのスピードが上げられず、1コーナ後のラインがわからず、タイムが上がりませんでしたが、最後のアタックで、INUエボⅦ号に引っ張ってもらい、1分9秒台突入。

夜もちょこっと走りました。とにかく朝から寒かった一日でした。

|

« エビスサーキット | トップページ | 2009年 エビスグリップ祭り 2日目 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/32346188

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年 エビスグリップ祭り 1日目:

« エビスサーキット | トップページ | 2009年 エビスグリップ祭り 2日目 »