« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

駆動系オイル交換

一年経ったので交換。作業はモンスターにて。
ミッション&トランスファー合わせて3.3LはオベロンF808S。リヤデフ 0.5Lは、モンスター85W-90。
工賃はトランスファー1575円、ミッション2100円、デフ1575円。工数1時間。

やはりシフトフィーリングはよくなった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

備前焼

Rimg2191備前焼のグラスをもらいました!すごいんです。泡立ちがheartとってもクリィミィできめ細やかなあわあわ。
グラス傾けて、ゆっくりゆっくり注がないと泡だらけ!
手にもしっくりなじみ、こりゃスゴイ焼き物です。
ビールはもちろんクラシックでしょ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

傷だらけの栄光

Photo_4

「傷だらけの栄光」 ‘56年 米 ポール・ニューマン

プロボクシングの世界ミドル級チャンピオン、ロッキー・グラジアーノの半生を描いたモノクロ映画。父親に反抗し、非行を繰り返す主人公。刑務所にも入り、母親にも見捨てられる。徴兵されれば上官を殴り脱走する始末。しかしボクシングを始め、結婚もし順調に勝ち進み、順風満帆な人生を歩みだす。そこへ過去の経歴をネタに八百長を依頼された事から、苦悩の時期を迎えるが、父親との閉ざされた心の扉を開き、ついにチャンピオンにまで登りつめる。妻の献身的な助けや訴えも印象的。妻への感謝の気持ちの表現も印象的。

ポール・ニューマンの初主演作品。不良の仕草がジェームスディーンにも似ている。なおスティーブ・マックイーンがちょい役で登場しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳天大神

Photo_3脳卒中・学力向上・脳梗塞・ボケ封じ・・・・脳に効くらしい!
サービスデー、火木(祝)除く連日18才・・・18才が優遇されているらしい。
入ってみようかと思ったが、つぶれていた・・・残念(笑)

続きを読む "脳天大神"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小倉橋

Photo_2すっかり涼しくなりました。肌寒いくらいで、飲み物もボトル一本で足りました。今日は、おしりは痛いし、ハムストリングは硬いし・・・いまいち脚が回りませんでした。三増峠から小倉橋で折り返し、葉山を抜けて戻りました。
紅葉は直前です。

time:2h8m Dst:39km Ave:18.2km/h Max:59.3km/h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おくりびと

Photo

監督:滝田洋二郎  本木雅弘、広末涼子

死の意味を考えさせられると共に、親子の愛・夫婦の愛にも考えさせられる内容。ドラスチックな場面はなく静かな展開の中に、それぞれの人物の心を想像させられる、よい映画。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに・・・

Image904いよいよハイグリップタイヤに交換!
3年履いた、ヨコハマのSドライブは3部山で棄て。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »