« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

かえる

林道をカエルが歩いてたよ!

あとカモシカがいた!

Rimg2165_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唐沢林道

Rimg2182今日も林道。クローズされている唐沢林道、プチロングライド。前より距離を感じなく順調に行けたと思う。が、昔の記録見ると追い込みが足りなかったか?終盤は、脚が回らなかった。

Time:3h11m  Dst:56km  Ave:17.5km/h Max:55.1km/h
tomo  Time3h27m Ave:15.8km/h Max:43km/h

続きを読む "唐沢林道"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

半原越

Image899今日は秋晴れのもと半原越えの峠道。急坂が15分ほど続く。
久々にも関わらず調子よく登れた。

Dst:38km その他データリセットしてしまい不明・・・

tomo
Time:2h40m Ave;14.2km/h  Max:43.4km/h  Dst:38km 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みゆき

Image898みゆき、全7巻。数年前に宿で読みかけ、懐かしくて、どうしても全部読みたくて、古本・新本を集めたもの。どっちのみゆきが好き??これも処分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUGAR・DADDY

Sugar_daddy_1_3 ATOMICのシュガーダディ 193cm売ります!シール付きでオークションへ出品予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渚にて

Nagisa2

「渚にて」 1959年 米 グレゴリー・ペック 

核戦争により地球上が放射能によって覆われた話。オーストラリアを含む南半球の一部が残されたが、次第に放射能汚染が近づきつつある中で、人々は最後をどう迎えるのか?

戦闘シーンや廃墟や死体も見せずに、静まり返った街を見せることで、戦争の恐怖を描いている。最後をどう迎えるか?登場人物はそれぞれの想いで、その時を迎えるのです。自分ならどうするだろう?冷戦時代真っ只中での反戦作品。数多くの作品がありますが、非常に違った切り口で訴えかけていると思います。有名ではありませんが名作と言えます。

印象的なラストシーン、「まだ時間はある。兄弟達よ」のメッセージに貴方はどう応えますか?冷戦時代が終わっても、いまでも核の脅威は無くなった訳ではないので・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レクザムの重量

Photo やけに重く感じるので簡易的に計ってみました。
レクザム4600g(ペア)、サロモン3800g(ペア)。
ちょっと重いですかね?サロモンが軽いのか?
重さはハイクの敵なんですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山岳ステージ!?

Image892先週の3人メンバーで今週は、山岳方面へライド!
快適な陽気の中、順調に漕ぎます。急登である土山峠。今日は、調子よく登れました。その後、宮が瀬湖畔裏まで進み、Uターン。車やバイクが多かったですが、漕ぎきりました。最後は脚が硬くなってました。
さて次は?

Time:2h5m(休憩除く) Dst:44km  Ave:21.1km/h MAX:54.7km/h

Tomo
Time:2h19m Dst:43km  Ave:18.4km/h  MAX:43.4km/h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レグザムのダブルパワーベルト

Forte110__2 FORTE110の標準はシングルパワーベルトですが、店員の薦めや値引きの事もあって、1800円でダブルに変更。

効果はメーカではこう謳っています。タングとシェルを別々に締め付け可能になる。

BCでの使用を考えると、着脱の手間や重量増が懸念点。シングルにも付け替えられるので、まずはこれを試してみることにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レクザム FORTE110

Forte110 ブーツ新調しました!今までのサロモンが3シーズン使い、インナーゆるゆるになったからです。

今回、サロモンとレクザムで迷いました。レクザムは、昔はしっくりこなかったのですが、今回履いてみて、特に当たる様な感じもなく候補に。

続きを読む "レクザム FORTE110"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

選挙権とは??

Photo みなさん投票しましたか?
投票整理券はどうやって送られてくるか?初めて知りました。
選挙管理委員が「選挙人名簿」を元に発送します。
(以下総務省HPより)
選挙人名簿に登録されるのは、その市区町村に住所を持つ年齢満20歳以上の日本国民で、その住民票がつくられた日(他の市区町村からの転入者は転入届をした日)から引き続き3力月以上、その市区町村の住民基本台帳に記録されている人です。
登録の抹消は3条件ありますが、そのうちの一つは「(2)転出したときはすぐには抹消せず、転出したことを表示しておいて、転出日から4カ月を経過したときに抹消します。」
そして国民の権利である選挙権があっても、名簿に登録されていなければ投票できません。
以上をふまえて、相方の話ですが、今のA市には転入して3ヶ月未満なので投票整理券が送られず。その前にB市に4ヶ月いたので、B市に名簿登録されているはず。問い合わせると、「おかしいですね、見当たりません」とのこと。前住所に整理券は送付もされていません。結局、投票できませんでした。こんなんでいいの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江ノ島ライド

Image886ようやく今期初の江ノ島までの自転車こぎ。今日は3人。
久々だけど脚は快調。他の二人も最初は順調でしたが・・・日差しが強く、日焼け真っ赤!

Time:2h50m Ave:20.5km/h  MAX:43.7km/h  Dst:58km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »