« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

悔しい・・・想い

Photo 先日、会社の後輩が亡くなりました。ガンです。最初は足の裏のコブでした。原因不明のまま、ガン細胞だとわかったのは数ヵ月後でした。転移を防ぐため、膝下を切断しました。そして職場に復帰しました。彼とは仕事の付き合いでしかありませんでしたが、よく議論しましたし、助けてもらったりもしました。数年経ち、いつまでも一緒に仕事ができると思っていましたが、数ヶ月前に容態が悪化。転移していたようです。告別式に参列してきました。彼が大好きだったジョンレノンの曲と共に去っていきました。奥さんは泣き崩れ、子供はまだ無邪気なままでした。非常に残念です。無念です。10日前にもらったメールは辛そうな文書でした。よく頑張ったんだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パウダーマシーン?

パウダーマシーン?
滑走風を取り入れ、ソール面に流し込み、浮力を付けようとしたのでしょうか?
説明文がないので?です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブルーインパルス

ブルーインパルス
懐かしい!ミズノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャーシューおにぎり

チャーシューおにぎり
五丈原と言えばこれも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五丈原

五丈原
みそラーメン。
麺はあまり縮れておらず、色は薄黄色、太さ普通。チューシューはトロトロでうまい。スープはしっかりした味でうまい。

先日のてつやは、黄色で太縮れ麺。こちらもうまい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トウキビ

トウキビ
今日はゆできび、白と黄色の対決!
白は柔らかく癖のない甘みで食べやすい。
黄色は、トウキビらしい甘みと歯ごたえ。歯に挟まるけど(笑)
どちらもおいしい♪

ちなみに、必ず最後は先っぽを吸って、塩味のトウキビエキスを味わいます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風不死岳と支笏湖

風不死岳と支笏湖

| | コメント (0) | トラックバック (0)

樽前山

樽前山

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洞爺湖畔

洞爺湖畔
晴れました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジンギスカン

ジンギスカン
今日はセコマのジンギスカン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨大ジャガ芋

巨大ジャガ芋
おまけでくれた、なまらでかいジャガ芋!
自家製、うど入り味噌つけるとウマイ!もちろんバターもウマイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有珠山噴火とトウキビ

有珠山噴火とトウキビ
甘くてウマイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪秩父

雪秩父
朝から温泉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野営

野営
今晩から明日は雨・・・
すでにぽつり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジンギスカン

ジンギスカン
シリーズ中の1番高いのに手を出してしまいました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニセコグランドホテル

ニセコグランドホテル
混浴大庭園露天風呂にて、ほっこり♪

しかし雨が降ってきました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニトヌプリ

ニトヌプリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イワオヌプリ

イワオヌプリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五色温泉

五色温泉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニセコ

ニセコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウニ

ウニ
食べちゃいました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リボンちゃん

リボンちゃん
なんと、リボンナポリンのキャンディがありました!
もちろんシトロンキャンディもあり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャンボソフト

ジャンボソフト
シャリシャリしておいしい! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜益といえば・・・

浜益といえば・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カツゲン

カツゲン
レモン味。けっこうスッパイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てつや

てつや
みそラーメン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

点の記

Image850ようやく、観れました!
近所は上映時間が早いので、隣の隣?の町まで。

キレイな映像の連続で、すがすがしくなったかな?

体力つけて山に登りたくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう八月・・・か

Photo_2 早いもんで、怒涛の5月6月が過ぎ、落ち着くかと思いきや、仕事はMAX忙しく、ついには?腸炎でダウン。そして夏休みも目前。
こんな気持ちです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »