« カピバラ | トップページ | バルブ破損 »

リヤ ブレーキロータ&パッド交換

 

フロントに引き続き、リヤの交換。
ロータはフロントと同じDIXCELのFPスリットなし。パッドはマルシェプロデュースのBRIG製「ダウンヒル」パッド。
キャリパーボルトはフロントより緩く、トルク54Nm。
ついでに、サイドターンができるように?RIGID製シューをかなり前に用意していたので、ついでに交換もしようとしたが・・・

Photo_2

 

ドラムブレーキのメンテは、昔にKP61で何度もやっていたので不安は無かったのですが・・・今回初めて遭遇した「シューホールドダウンカップ」という、こいつにやられました・・・裏からシャフトを押さえつつ、スプリングを縮めつつ、シャフトを90度回して固定するのですが・・・手が一本足りません。とはいってもバラしてしまったので、悪戦苦闘で何とか組み付けましたが。したがって交換は方輪のみ。
絶対専用工具があるはず!もう片方は、そのうちリベンジです。

Photo_6

Photo_7

Photo_5

 

|

« カピバラ | トップページ | バルブ破損 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/30312673

この記事へのトラックバック一覧です: リヤ ブレーキロータ&パッド交換:

« カピバラ | トップページ | バルブ破損 »