« 今日も激パウ | トップページ | 春のガラ »

金山沢を目指すが・・・

4月4日 曇り>ガス>みぞれ

朝、起きたときは晴れてたんですが・・・予報は昼過ぎから雨。

Rimg0508_2 悩みますが、栂池へ。YZWと二人。裏白も考えましたが、金山沢を目指す事にしました。雪質もザラメよりはクラストであろうと・・・期待はせず。しかし、予想より早く、白馬岳の方からガスが・・・

珍しく、今日の朝は目が開かないほどの寝起き。まったく元気なく、よく物を落としたり精彩がなく、かなりのスローペース。船越の頭の取り付きまでようやく。稜線はガス気味で風も強そう。ここで稜線乗り上げを断念。金山沢も断念。ボールの方へドロップすることにします。

 

Rimg0509 ガス抜けるのを待ち、ドロップ。フラットライトなうえ、クラストで滑れません・・・斜滑降+キックターンで降ります。。。情けない。斜度が緩くなった所は、なんとか滑れますが、ご安全にジャンプターンで。次第に雪は柔らかくなりますが、雪面が良く見えず。雪も降って来ましたが、ビシャビシャです。まあこんな日もあるでしょう。

夜は焼八で、16人くらいで大宴会。白マッコリ、黒マッコリ、たくさん飲みました!

|

« 今日も激パウ | トップページ | 春のガラ »

SNOW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/28996158

この記事へのトラックバック一覧です: 金山沢を目指すが・・・:

« 今日も激パウ | トップページ | 春のガラ »