« 最高の立山3日間! | トップページ | 立山2日目 »

立山1日目

4月17日(金) 雨>あられ・ガス・強風>ばかっ晴

ブルークリフ立山3日間ツアー始まりは、土砂降りの雨から始まりました。扇沢より7:30始発のトロリーバス>ダム歩き>ロープウェイ>ケーブルカー>バスとうんざり・・・

室堂に着けば、アラレ混じりの横殴りの風とガス。みくりで、いきなり停滞です。ビール飲んだり食ったりしながら待ちます。暇すぎて、だんだん悪ふざけが・・・

Photo

寝不足だったり高所で頭も痛く、だるいので布団に横になったり・・・いっこうに晴れそうにありません・・・

しかし12時半いきなり集合がかかります!

Photo_4

野武士達、滑り出します!

Photo_3

ハイク準備!

Photo

大走りを登ります。

Ntg

NTGも嬉しそうです♪

2_2

ドロップポイントより奥大日岳。

Photo_5

大走りドロップポイント。メンツルパウダー!

2_3

skier:furu

こんな、しっとりパウダーで最高!良く走り、力もいらず、快適な雪。

Rimg0039

skier:miyazzi (Dmatブログより拝借)

自分は青氷の上に乗り、エッジがかからず、あわや転倒をこらえて、猛スピードで左から右へ飛び出てきたそうな。

Photo_6

1本目終了。2本目もこなし、ボスの命令でまったく反対の閻魔山へ、トラバース。

Photo_7

黙々歩く。この軍団移動が早い。

Photo_8

この軍団、ドロップ準備早い。ランチとか、そんなの無し。

Photo_9

ドロップポイント。一番ゲット!

4

右から2番目が自分のライン。もちろん気持ちよかった!下はグサグサで転倒してしまった・・・

Photo_10

クンバ最高!

しかし、ひたすらトラバースで宿までの道のりが長かった・・・かなり遅れた。着いたの17時。しかも17時半から飯で慌しい・・・

2_4

雲海!今日は最高の夕焼けでした!

Rimg0719

今日の変な人たち(笑)

○○FBIみくり支部かもしれません(笑)

とにかく、楽しかったです!

furuブログTAKIブログERIKOブログNTGブログDmatブログ、も見てくださいね。

|

« 最高の立山3日間! | トップページ | 立山2日目 »

SNOW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/29260425

この記事へのトラックバック一覧です: 立山1日目:

« 最高の立山3日間! | トップページ | 立山2日目 »