« 立山2日目 | トップページ | キトキト寿司 »

立山3日目

4月19日(日) 晴れ

今日は7時半の出発。超身体が疲れて気持ち悪いです。でも登ります・・・・

苦しいのぼりの後、稜線乗り上げてドロップポイント到着。

Rimg0805

Rimg0806

滑る斜面はご覧の通りの広大な沢。

但し、今日の雪は緩みすぎ、そして所々ストップスノー。

Rimg0810

こちらを滑った人達も・・・凄い滑りでした!

Rimg0813

そして登り返し、内蔵助の大斜面へ。いやーでかいです!

長い一本。標高差500~600m。

APPにつき、途中2回ほど休んだのは内緒です・・・

Rimg0814

その後、大斜面を背に登り返して・・・

Rimg0817

タンボ平目指して、長いトラバースの後、ツボで登り返し。

途中、目の前で大雪崩が発生し肝を冷やしましたが。

Rimg0818

Rimg0823

なんとかロープウェイを見ることが出来ました。

Rimg0825

そして皆、タイツで滑ります!

Rimg0826

ロープウェイが来るのを見計らって全員ドロップ。

しかしスラフで足取られ、ターンが出来なくなった先には目の前に低木が・・・

何とか横にかわした後、板を下に向けると、でかいクラックが・・・

直滑降で飛び越えたあとは、すんごいスピードでタンボ平に飛び出し、何とか減速。

死ぬかと思った(笑)

Rimg0827

ゴールはもう少しです。

Rimg0828

ダム湖の横を歩きます。雪少ない?

Rimg0830

ダムの上に出ました!

たくさんの観光客が振り返ります。2度(笑)

そして、祝杯をあげました!

最高の3日間でした!

一緒に滑った皆さん、ありがとう!

|

« 立山2日目 | トップページ | キトキト寿司 »

SNOW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/29271636

この記事へのトラックバック一覧です: 立山3日目:

« 立山2日目 | トップページ | キトキト寿司 »