« 立山1日目 | トップページ | 立山3日目 »

立山2日目

4月18日(土) 晴れ

7時15分出発。朝からピーカンが約束されています。

まだカリカリの雪の上を登ります。

Photo_11

Photo_12

Photo_14

剣沢御前目指してもくもく登り、シールが効かなくなった所でアイゼンへ・・・

Photo_13

朝の立山は、ご覧の通りノートラックでしたが・・・夕方にはギタギタに。

Photo_15

昨日滑った大走りも良く見えます。

Photo_16

剣御前小屋横目に登ります。

Photo_17

剣小屋に向けたドロップポイントです。

Photo_18

本日一本目。もちろん雪は昨日と同じ最高!オーバースピードにもならず自由自在です。ドカーンと行きます!気持ちいい~

Photo_21

剣が迎えてくれます。

Ozw

これは、珍しくOZWが写真を撮っている姿を記念に撮る人を撮る人達の行列です(笑)

Photo_22

別山へよろよろっと歩く。実はもうヘトヘト・・・遅れながらも頑張る。

Photo_24

別山から真砂岳。ボスのプランでは、まだ先を行くみたい・・・

その前に真砂沢ドロップです!

Photo_26

何気に標高差ガッツリあります。

Photo_27

真砂沢のコルに乗り上げて、滑り降りたラインを眺めます。

Photo_30

またシールでよろよろっと真砂岳に登ります。振り返れば今滑ったラインが。

何度も振り返ります。裏なので日の目を浴びません・・・

稜線は風がビュービューです・

さて、、目の前にそそり立つ富士の折立に登るかどうか悩みます。かなり脚がパンパンで辛い・・・・登る理由を探します(笑)

Photo_31

で、ピッケル&アイゼンで、ぶちきれながら登りました!体力の限界を超えてる?

Photo_32

やったー!

Photo_33

振り返れば、あんな遠くから縦走してきたんだーと感慨深いものが。

Photo_34

さて、表の斜面に夕陽ドロップです!

宿のNTGから無線が入ります!ツアーの方やなんやら、ギャラリーがいるようです。

そうなると、半端な滑りはできません!

1本目・・・一番最後でしたが、カリカリ荒れ荒れのスカイラインを攻めました!

しびれたー!

Photo_35

2本目は雪も良くなったので、安心して飛ばしました!

この後、トラバースかけて登り返し無しで宿に戻る予定でしたが・・・・

ボスが、この雪もったいない、下まで滑ると言いはじめました・・・

みんな、ちょっと悩みましたが、もうやけくそです。

トラバースかけて、ワラワラでドロップです!

これが凄かった!

Photo_36

それぞれがノートラックな所を選んで散り始めます!

雪質は、最高のザラメパウダー!

無線でノートラックゾーンへ誘導する指示が飛びます!

ちょうど、YSD、自分、Furuと並んでお互いのスピードを感じます!

怒涛の滑り!

感激して、思わず涙が出ました・・・

最後の登り返しは余韻だけで登りきりました。

18時過ぎてました。11時間行動。

最後はみんなでハグ。乾杯!

もうなんまら最高!

|

« 立山1日目 | トップページ | 立山3日目 »

SNOW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/29263572

この記事へのトラックバック一覧です: 立山2日目:

« 立山1日目 | トップページ | 立山3日目 »