« 猪苗代でナイター | トップページ | デジカメ リコーR10 »

フリースタイルスキー世界選手権 デュアルモーグル観戦

3月8日(日)

Photo_3 猪苗代で行われた、フリースタイルスキー世界選手権の「デュアルモーグル」を観戦しました。

昨日行われたシングルの上村選手優勝で、会場は期待で盛り上がっております。

有力選手が順当に予選を勝ち上がってきた女子。日本は上村愛子、伊藤みき、里谷多英、村田愛里咲の4人も決勝に進みました。

しかし、1回戦目(1/8Round)で、ジェニファーとマルガリータが下位選手に敗れる大波乱。そして、昨日のシングルでは、やはりブランクを感じる滑りだった里谷が、なんとシャノンバーキを破る!雪がグサグサで足を取られるコンディション。エアランディングなどで足を取られない事がポイント。

セミファイナルの、上村VSハンナの対決は圧巻。今シーズンランキング1のハンナ選手は上村選手の滑りに焦り、コースアウト。まさにデュアルの醍醐味。

伊藤みきVS里谷はさすがに伊藤選手の勝ち!でも里谷は調子良さげ。

Photo_5 決勝は上村VS伊藤で20点と15点で上村選手2冠達成!素晴らしい!

3位決定戦。ハンナVS里谷。ここで里谷が物凄い滑り!ひょっとしたら日本表彰台独占か?と思ったが、18点対17点で僅かに及ばず・・・恐るべし多英。分析すると、

ハンナ

ターン:2/2/3/3 エア:3/2 タイム:3(合計18点)

里谷多英

ターン:3/3/2/2 エア:2/3 タイム:2 (合計17点)

なんとタイムだけが負けていた。1エア、ツイスプでもこのエア点。

Photo_6 上村選手、2冠は凄いですね。

昨シーズンの総合優勝。今回の世界選手権2冠。あとは・・・オリンピックだけとなりました!

ちなみにハンナは練習中からずっと不機嫌で、上村選手とは一度も目を合わさず、作り笑いしてました。

|

« 猪苗代でナイター | トップページ | デジカメ リコーR10 »

SNOW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/28545351

この記事へのトラックバック一覧です: フリースタイルスキー世界選手権 デュアルモーグル観戦 :

« 猪苗代でナイター | トップページ | デジカメ リコーR10 »