« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

弩級のパウダー!

3月27日 雪  クンバ

Photo_3  真冬の寒気が入り、前日より振り続いている雪は軽め。

まずは稗田山レースに参戦。稗田2を上位でエントリー。底付き無しのディープパウダー。中盤よりターンを長めに取ると、顔に降り注ぐ雪の量は半端ではなくなり息が出来ない!甘く見て口を塞いでませんでした!あまりにも苦しくむせるので止まろうかと思いましたが、止まりたくない!ターンに集中できませんでしたが何とかノンストップで乗り切りました!脚パンパン。

続いて、板平。これも楽しく頂きました。もう一本稗田2を行きましたが、荒れパウ。

そしてツリーに入ります。これが、羽パウ!!雪質がゲレンデとは全く違います!しかも80cm近くあります!

続きを読む "弩級のパウダー!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コルチナ周遊、オーバーヘッド炸裂

コルチナ周遊、オーバーヘッド炸裂
稗田2、板平、裏2本、若栗。完璧コルチナルーティーン!
稗田・・・息できなくてむせた!
裏・・・バフバフ80!
若栗・・・有り得ないオーバーヘッド!まるで進水式とかウォータースライダーとか・・・そんな感じ!

しかもガンガン降りで、さらに凄くなる予感!でも下は先週の地形。ツリーホールは大きくて危険。罠に気をつけて!

じゃ待ってるよ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

すげー

すげー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばすぎ

やばすぎ
ヒザまで真っ白

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ふらりと

ふらりと
用事があったので・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワルキューレ

2_2 2008年 アメリカ  トムクルーズ主演。

これが史実と言われると、恐ろしく感動する。絶対権力の前に逆らう勇気。つくづく平和な世の中で良かった。。。と思うのはどうかな?この先、どんな世になるとも限らない。そんな時に、勇気を出せるか?

映画自体の出来もよく、細部に至るまでよく再現されており、不自然さが全くない。登場人物の個性もよく現れており、一人一人が迫真の素晴らしい演技と言える。オープニングからラストまで手に汗にぎる緊張の連続。いい映画。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

映画

映画
ぶらりと、久々に映画館で観ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八方南面

3月21日 晴れ

昨日は雪降ったか?

栂池?八方?・・・やはり晴れたら八方。

090321_

続きを読む "八方南面"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

続き・・・フリースタイルスキー世界選手権 デュアルモーグル観戦

男子編。女子編はこちら

男子は何と言ってもベテラン「附田雄剛」。

Rimg0267

続きを読む "続き・・・フリースタイルスキー世界選手権 デュアルモーグル観戦 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏白

3月15日 晴れ 

バカっ晴れ!栂池はロープウェイも運行開始、ヘリスキーも運行開始で大賑わいです。

Rimg0352

続きを読む "裏白"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメ リコーR10

Exlaboshop_4961311849046 23500円なり。ヤマダ電機で購入。決め手は外観のカッコよさ、光学7倍ズーム、広角28mm~ズーム200mm、液晶画面が大きくキレイ、ズームレバーの位置。

こんな機能とカッコいいカメラが23500円で買えるとは・・・モデル末期の底値?とはいえ凄い。感動した(笑)。一週間後に店に行ったら無くなっていた!

同時にSDHCカード4GBで2980円。昔は、256MBとかがこんな値段だったのに・・・。

カメラインプレはもう少し使い込んでから。ちなみに猪苗代の記事はR10の画像です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリースタイルスキー世界選手権 デュアルモーグル観戦

3月8日(日)

Photo_3 猪苗代で行われた、フリースタイルスキー世界選手権の「デュアルモーグル」を観戦しました。

昨日行われたシングルの上村選手優勝で、会場は期待で盛り上がっております。

続きを読む "フリースタイルスキー世界選手権 デュアルモーグル観戦 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猪苗代でナイター

3月7日(土) 

猪苗代遠い!7時に家を出て、川崎経由で着いたの12時くらい。猪苗代湖で白鳥見た後は、本日の宿「猪苗代四季の里」にチェックイン。ゴロゴロしていると、「モーグル世界選手権」を観戦してきたFuruが合流。(我々はチケットが買えなかった・・・)

早速、4時からのTV放送を見て、別格の上村選手の滑りを見て感動。おめでとう!優勝&オリンピック内定!

夕食のビールを我慢してナイターへ。カチカチでしたが、スキークロスのコース跡を暗闇の中滑り楽しむ。

Photo Photo_2

温泉入って爆睡。久々に暖かい宿です。この宿、値段もリーズナブルで綺麗だしお薦め。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホッピー

Image606 なんてポップなトラック!

実はホッピー飲んだ事ない・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

猪苗代湖

猪苗代湖
白鳥も雪も少ないです。暖冬でしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八方尾根

Image595 休憩中のひとコマ。なぜか円陣(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒールリフター

Photo 不満だったリフターの高さ。これで解決!ばっちりの高さです。おまけに、ストックでの上げ下げが楽になった!はめ込みが緩くて、勝手に下がってしまったりしたが、くいっと手で広げてきつめに調整。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ雪見だいふく

Image587 お手軽だけど、いちごでもチョコでもない標準仕様がほしい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »