« さのさか | トップページ | 八方南面 »

懐かしの板  ロシ9SM

2月14日 さのさか  ロシニョール9SM&ATOMIC SKISCHLE C3

ほんと久々に「さのさか」スキー場に来ました!コブ滑りをやめて以来・・・8年くらいか?。最上部の古く懐かしいシングルリフトはいつの間にかなくなっていました・・・そこのコースは自然コブでなかなか手強いことで「道場」と呼んで滑ってました。

Image588 さて、その当時乗っていた名機「9SM」に乗りました。なんてこった、細板はこんなに疲れるんだ!今日の雪は春のシャバシャバ雪。力で雪をはねのけていかないと板を回せません。大回りは密脚させると調子がいいことを思い出しました。パラレルターンです。ワイドスタンスでは曲がりません!

この板は、それまで乗っていたモノとはっきりした違いを感じ取れた板です。雪面への追従性がよく、しっとり安定したフィーリングでした。その前に履いていたK2「マンバ」はキョロキョロして最悪でした。

Image589 もう一本、さらに20年位前のATOMICの板で滑りました!小回り(ウェーデル)用です。当時もコブばっかりで、手稲ハイランドナイターで男女回転コースで折れた板の代わりに、定価9万いくらのを半額で購入したもの。今見ると、まるでノルディック板です・・・そしてまるで滑れません。恐い!早々に脱ぎました(笑)

最後はNTG&JKギャラリーでFuru、YZWとウェーデルン大会!楽しゅうございました。

|

« さのさか | トップページ | 八方南面 »

SNOW」カテゴリの記事

コメント

履いてみたい!!(笑)

ん?なんのギャラリーやってるのだ??

投稿: とも。 | 2009年2月16日 (月) 21時32分

マンバはコブなら良かった印象がある。
次はマンバも持っていくか(笑)
でもその前にコブ滑りを体にたたきこまないとなー。
膝が動いてないしー(泣

投稿: furu | 2009年2月16日 (月) 23時14分

コブ
二人で私を鍛えて下さい(笑)

投稿: とも。 | 2009年2月17日 (火) 13時56分

>furu
じゃ俺はsuper force9.1

>とも
筋力つけたらね!

投稿: miyazzi | 2009年2月17日 (火) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/28112330

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしの板  ロシ9SM:

« さのさか | トップページ | 八方南面 »