« 47ゲレンデ | トップページ | 白馬! »

無名沢

1月18日 晴れ  クンバ

朝はかなり冷え込み、-12℃。晴れなら八方。ハイクの人もたくさんです。今日はYSD,YSN、YZWのトリプルYと登ります。次第に曇りとの予報でしたので、フラットライトになる前にと、下の樺にてドロップ。意外と皆さんはさらに上を目指してるので、下の樺からのドロップは我々だけ?でした。

雪はクリーミィパウダー。浮きっぱなしですが、オーバースピードにもならず、滑りやすい雪質。気持ちよく、刻んでいきます。ちょっと小回りし過ぎ??尾根のまばらなツリーランも楽しい。そして最後の沢は、日陰な事もあり最高に気持ち良かった!

下山は緊張のルート。南滝を巻き、左右を気にしながら間隔あけて、スピーディに滑り降ります。デブリも少なく、動きやすかったですが、汗だく。渡渉を終えて、ホット一息。ですが、一名撃沈・・・・3勝1敗。二股に13時着と、かなり早いペースだったのでは?そして、暗くなってきました。

Image045 Image046 Image049

|

« 47ゲレンデ | トップページ | 白馬! »

SNOW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016793/27323953

この記事へのトラックバック一覧です: 無名沢:

« 47ゲレンデ | トップページ | 白馬! »